アロハ!

 

 

冷え込みが厳しい毎日ですね。

体を冷やさないように気をつけて

くださいねウインク

 

 

さて、心理士らしいお仕事を、

ということで、こころの病について

知るセミナーを開催します!

 

 

たとえば、うつ病っていえば

誰でも知っていると思います。

だけど、じゃあ、どういう状態になると

うつ病って診断されてしまうのでしょう?

 

 

うつ病の症状に、

「憂うつな気分」

「何に対しても興味が持てない」

ということがあります。

 

 

でも、誰でも、こころが落ち込んで、

やる気がしないことってありますよね。

 

 

もしかして私ってうつ病?って

思ってしまうこともあるかもしれません。

 

 

他にも、身近な病気といえば、

適応障害とかは聞いたことがある人も

多いと思います。

 

 

また、統合失調症って聞くと、

特殊な病気というイメージを持つ人も

多いですが、発症率は1%で、

つまり100人に1人はいるわけです。

 

 

学校だと3クラスに1人くらいはいる

感じですよね。

 

 

だから、こころの病って、

ほんと、誰でもなる可能性があるんです!

だから、正しく知ってもらいたいです。

 

 

同じ環境にいても、

同じ体験をしても、

心を病む人もいれば、

病まない人もいます。

その違いってなんでしょう?

そんなことにもお答えしたいと思っています。

 

 

寒いし、コロナ感染者数増えてるし、

こんな時はステイホームで、

オンラインでセミナーで、

こころの病について勉強して

みませんか?ニコニコ

 

 

どなたでもご参加頂けます。

特にセラピストをしている方々には

ぜひぜひ受けて頂きたいです!!

 

 

 

「こころの病を知る」
こころの病について、基本的なことをお伝えします。
どうしてこころを病んでしまうの?
こころを病むとどうなるの?
治療法は? 

病む人と病まない人の違いは?


こころの病は特殊な病気ではなく、

誰でもなりえる身近なものです。
知っておくことで予防にもなり、

身近な人を助けることもできます。
特にあなたがセラピストならなおさら

知っておきましょう!

 

日程は2つあります!

どちらかご都合の良い日を

お選び下さい☆

日時:2022年2月4日(金)20時~22時 

もしくは2月19日(土)13時~15時

受講費:5000円

(クレジット払いは5300円)

zoomにて行います。

お申し込みはこちらから。

 

*たくさんの方に受けて頂きたいので、

他の日時でのリクエスト開催もありです。

 

 

ハワイアンカードスクールの新たな講座日程が

決まりました!

zoomでの開催になりますが、コロナ感染状況

によっては、対面とzoomのハイブリッド式に

する予定です。

対面希望の方はお知らせ下さい。

2月26日&3月5日(土) 基礎クラス

3月12日(土) 応用クラス

3月26日(土)スピリチュアル・リーディング・クラス

 

 

 

-------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報2022年

2月4日(金)こころの病を知る

2月19日(土)こころの病を知る

2月26日&3月5日(土) ハワイアンカード基礎クラス

3月12日(土) ハワイアンカード応用クラス

3月26日(土)スピリチュアル・リーディング・クラス

---------------------------------------------------

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

----------------------------------------------------

☆短い動画シリーズ

ハワイアンカードの使い方など、3分以内でお伝えする動画です。

こちらからご覧下さい。

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス