アロハ!

 

 

大学院が春休みに入ってから

自分にご褒美をということで、

少し前に道後温泉に行ってきました温泉

 

 

1泊でさくっと行った感じでしたが

この1年間、学校三昧で、

どこにも行けなかったので、

とっても嬉しかったですよ爆笑

 

 

行きの飛行機では、

上空から見事な富士山!

近すぎて全体が見えないという

贅沢な風景でした。

 

 

 

 

東京から愛媛までは

1時間半ほどのフライト。

 

 

びっくりしたのは、

機内でCAさんたち全員マスク姿!

お客様の安心のため、とのことでした。

 

 

そして、もっとびっくりしたのは、

機内アナウンスで、行き先を

「出雲縁結び空港」って言ったんですびっくり

 

 

思わず、違う飛行機に乗っちゃったの

かと思って不安になりました。。。笑い泣き

 

 

特に間違えましたとかの否定

もなかったので、気づかなかった

みたいですびっくり

 

 

松山空港から道後温泉駅までは

バスで40分くらい。

松山駅からは10分くらいですので、

道後温泉って結構便利な場所

にあります。

 

 

 

道後温泉駅は、こんな感じで

風情がありますね。

駅にスタバもくっついてます。

 

 

そして、道後温泉名物といえば、

こちらの「坊ちゃん列車」です。

 

 

道後温泉といえば、夏目漱石が愛し、

小説の舞台となった場所。

小説「坊ちゃん」の中で主人公が

乗った列車を再現してあるんです。

 

 

煙突から煙が出るんですけど、

実はディーゼルエンジンで動いてる

そうで、煙は偽物だそうです~。

 

 

駅のすぐそばには、

坊ちゃんカラクリ時計があります。

 

 

こちらは、1時間おきに、

この時計台がせり上がって、

ぼっちゃんの登場人物が

出てきますよ。

 

 

ちょうどショータイムの時間に

遭遇したので見ることができましたウシシ

 

 

 

このカラクリ時計の隣には、

無料の足湯があります。

このときはちょうど誰も

いなかったのですが、けっこう

みんな、利用していましたよ。

 

 

 

足湯といえば、天皇家の皆様が

泊まられるという由緒あるお宿

「ふなや」さんには、誰でも利用できる

足湯があります。

 

 

宿の庭園にあるのですが、

タオルも無料で用意してあり、

誰でも自由に使うことができます!

 

 

 

素敵な日本庭園で、

のんびり座って足湯~温泉温泉

 

 

贅沢なひとときでした!

続きはまた~。

 

 

*ハワイアンカード

基礎クラス、応用クラス受付中!

基礎クラス 3月8日&15日

応用クラス 3月29日

詳細はこちら!

 

----------------------------------------------------

*アロヒナニのイベント&ワークショップ情報

2020年

3月2日(月)お茶会in大阪

3月8日&15日(日) ハワイアンカード基礎クラス

3月29日(日) ハワイアンカード応用クラス 

4月9日(木)~12日(日)イベント「HCAM」に出店

----------------------------------------------------

ハワイアンカード・スクール講座日程

基礎クラス  3月8日&15日(日) の2日間
応用クラス  3月29日(日)

詳細はこちらをご覧ください。

「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら

 

 

 

----------------------------------------------------

☆ALOHA PIKOオリジナル商品☆

リボンハワイの女神ネックレス