アロハ!

 

 

9月初旬はハワイに行っていました!

 

 

今回は離島三昧の私には

珍しく久しぶりにオアフ島滞在。

 

とても充実の日々を過ごしました。

 

 

少しずつブログで今回の

オアフのお話を書いていこうと

思っています。

 

 

昨日は、ハワイアンカードスクール

にて基礎クラスでした。

 

 

毎回地方から来てくださる生徒さんが

いらっしゃるのですが、今回は青森県から!

本当にありがたいです!!

 

 

サインください~って私の著書を

持参してくださった生徒さんも♡

 

 

嬉しいです、とっても!

 

 

先日もご友人たちの分までサインを

と持参してくださった生徒さんがいて

感激でした(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

今回、私のハワイのファミリーから

ピカケのお花のレイをいただいたので、

講座に持っていきました。

 

 

 

ピカケ(英語名ジャスミン)の

お花は夏にしか咲きません。

 

 

とーっても香りが良いお花で、

私はこのお花のパフュームを

よくつけています。

 

 

ちなみに、ハワイの

オーガニックブランド「Malie Organics」

のパフュームです。

 

 

私の誕生日のときに友人たちから

プレゼントしていただき、気に入って

つけています。

 

 

オイルタイプで、お肌に優しい

成分で作られているので安心です。

 

 

(パフュームって、結構成分が

きついものが多いですものね)

 

 

このピカケのお花は、ハワイの王族、

カイウラニ王女が愛したお花としても有名です。

 

 

私の著作「ハワイアンカード」では、

カイウラニのカードにピカケのお花が

描かれています。

 

 

カイウラニ王女はハワイアン王族の母と

スコットランド人の父の間に生まれた

ハーフで、その美貌からとても

人気のある王女様でした。

 

彼女の名前がつけられた

「プリンセス・カイウラニ・ホテル」が

ワイキキにあります。

 

 

ロビーには彼女の写真や、

彼女にまつわる物が展示されています。

 

 

 

私はワイキキに行くと必ずといっていいほど、

このホテルに立ち寄って、カイウラニ王女

のお写真などを眺めます。

 

 

 

 

ワイキキは世界でも名高い観光地です。

でも、王族にまつわる歴史がた~くさん

つまっている場所です!

 

 

よく目を凝らして歩いていると、

あっちこっちに、説明書きのプレート

がありますよ。

 

 

王族の銅像などもあちらこちらに。

 

 

ブランドものやショッピングもいいけど、

歴史を感じながら歩いていみると

また違ったハワイの魅力に出会えます。



アロヒナニ新刊発売中!!

せになるハワイの言葉 -マナとアロハのメッセージ- (マイナビ文庫)/マイナビ出版

¥637
Amazon.co.jp

--------------------------------------
ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください
「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら
「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら