アロハ!

 


昨日はオークウッドプレミア六本木にて

ハワイアンカードのワークショップを

やらせていただきました♪楽しかった!

 


さて、もう4カ月も前のことになりますが、
 

ハワイ諸島の中でも秘境中の秘境である

 

ニイハウ島に行ってきました!

 

ニイハウ島とはハワイ諸島の西、

カウアイ島の近くにある個人所有の島。

 

所有者はロビンソンファミリー。

この島に出入りできるのは住民と

ロビンソンファミリーのみ。



 

このニイハウ島は、住民以外の一般人は

上陸することができませんので、

その生活は謎に包まれていますが、


 

住民はハワイ語を話し、昔ながらの生活を

送っていると言われています。

 

以前、ニイハウ島出身のハワイアンの

女の子と出会いました。


 


 

 

そのときにニイハウでの暮らしのことを

少し教えてもらいました。こちらに 書いています。

 

このニイハウ島へ行くための方法はただ一つ。

カウアイ島から、ロビンソンさんが経営する

ヘリコプターツアーに参加すること。


 


 

 

とはいっても、このツアーは滅多に

催行されないことで有名・・・。


それに、ニイハウに上陸できたとしても、

住民との接触は禁止で、決められた

ビーチに滞在するのみ。


 

それでも、絶対に行きたい!! 

ニイハウ島に上陸したい! 

私の長年の夢でした。

 

 

1度目のチャレンジでは、お友達を集めて

7名で申し込み!



 

このヘリツアーは最低5名申し込まないと

ヘリが飛ばないので、必死に声をかけ、

カウアイでの滞在の準備も着々と進み、


 

ヘリツアーの予約も順調に進み、

案外ふつうにニイハウに行けるの

だわ、なんて思っていたときのこと・・・、

ツアー予約日の1週間前に、ツアーは

催行されませんとの連絡が・・・・(T▽T;)


 

ヘリのメンテナンスに入るとかなんとか・・・。

このために7名も集めたのに・・・・。(>_<)


 


 

そして二度目のチャレンジ、

このときも7名ほど集まったのですが、

割と最初の段階から、飛びません、

といわれてしまいました・・・。


 

それでも、私はニイハウへの夢を

捨てられずにいました。

そして、今年の4月にその夢は

成就したのです!!!

 

 

しかも、最少催行人数の5名が集まらず、

4名での申し込みでした。



 

それなのに、なんと、1名での申し込みがあった、

とのことで、ツアーは無事催行されたのです!!

こんなことってあるのですね!



 

ヘリツアーのオフィスに行くと、

まず体重を量られます。

 

 


 

 

そして、飛行場へと移動。

すると、私たちの前にヘリが飛んできて、

それだけで感動!!!



 

乗る場所を指定されて

(体重で決めているみたいです)、

いざニイハウ島へ!!


 


 

 

このヘリのパイロットさんが、

私たちを喜ばせるためにだと思うのですが、

わざと傾いてみたり、



 

山肌に沿ってワイルドな飛行をしてくれたので、

私たちのテンションはマックス!

 

 


 

 

きゃーきゃー、悲鳴をあげながら大はしゃぎ!


 


 

 

そして、ニイハウ島の隣にあるレフア島

の写真を撮りたい、とパイロットさんにお願いすると、

レフア島の周りを周遊してくれて、

とても良い写真が撮れました。


 


 

 

ニイハウ島の集落は上から少し

見ることができましたが、

あくまでも遠くからちらっとという感じ。



 

住民の暮らしが見えないように配慮

しているみたいです。


 


 

 

そして、いよいよ上陸!

近くに小屋があって、そこに荷物を置いて、

私たちはいちもくさんにビーチへ!


 


 

 

 

 

海がきれい、とにかくきれい! 

透明度がすごい!

 

 


 

 

そして、ハワイ絶滅危惧種のモンクシールが

お出迎えしてくれました。o(^▽^)o


 

 


 

なんてかわいいのでしょう!


 

 

 

モンクシールちゃん、結構たくさんいました!

ツーショット写真も撮ってみましたよ。(^∇^)

 

 


 

 

そして、ニイハウシェル探しに没頭。

砂に這いつくばって探しましたが、

これがもうなかなか見つからない・・・。



 

高価なわけがわかります。


 


 

 

とにかくニイハウ島はビーチが美しくて、

癒されます。

とても穏やかなエネルギーに満ちていて、

居心地が良すぎます。

 

 


 

 

ちなみにこのツアーにはランチが含まれています。

簡単な手作り感満載のサンドイッチとドリンク。


 


 

 

 

あっという間に3時間ほどの滞在時間が終わり、

お名残り惜しい思いでニイハウ島を出発。


 

上空から、サメをたくさん発見!

結構浜に近いところにたくさんサメが

いるんですよね・・・。


 




 

夢のようなニイハウ滞在、

今でも思い出してはうっとりします。


 

私たち4人の共通の思いは

「またニイハウ島へ行きたい!!」。



 

ツアー代金は日本円にして5万円近いのですが、

それでも行きたい、また行きたい。



 

ニイハウ島はなんともいえない美しい島でした。


 

----------------------

カードセラピーの素晴らしさをもっと広めたい!

伝えたい!

 

ぜひカードセラピーを一般化するための

お仲間になりませんか?

ハワイアンカードスクールでは、

来月基礎クラスがスタートします!

 

*ハワイアンカードスクール日程

 

基礎クラス

日にち 2016年9月11日(日)、25日(日)の2日間

時間  13時~17時

 

応用クラス

日にち 2016年10月8日(土)

時間  10時半~17時半

 

また、東京以外でも、公認ティーチャー達が

基礎クラスを開催しています。

詳細はハワイアンカードスクール のHPを

ご覧ください!

 

 

 



アロヒナニ新刊発売中!!

せになるハワイの言葉 -マナとアロハのメッセージ- (マイナビ文庫)/マイナビ出版

¥637
Amazon.co.jp


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。

「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら

「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら