アロハ!


先週末は大阪にてHRNフラワーエッセンスと

マナカード講座でした。


受講して下さった皆様ありがとうございました!!




大阪出張は、友人や親戚に会える機会

にもなるのでいつも楽しみ!


今回も友人と出かけたり、親戚の家に

泊まったりで大満喫でした!


さて、大阪の布忍神社のおみくじが

大人気と従姉妹が教えてくれました。


アーティストのイチハラヒロコさんとコラボした

恋みくじがなかなか辛辣で、笑えるのだそうです。


叔母の家から近いということもあり連れて行って

貰えました!




神社の大きさとしては中くらいでしょうか。


小さくもなく大きくもなく。


「布忍」と書いて「ぬのせ」と読みます。





ご祭神は

速須佐男之尊(はやすさのおのみこと)
八重事代主之尊(やえことしろぬしのみこと)
建甕槌雄之尊(たてみかづちおのみこと)


ご利益はというと、病気平癒、厄除け、

交通安全、商売繁盛などだそうです。


入ってすぐ左側にはお稲荷様。


まずはここで商売繁盛を祈願してみました!




そして、人気のイチハラヒロコさん恋みくじ、

ドキドキドキドキ・・・・。


どんな辛辣な言葉を引いてしまうのでしょう・・・。


宮司さんらしき方からは、恋愛に限ってる

わけではなく、色々参考にして下さいと声をかけられ。。。


叔母に見守られながら引いてみると・・・。





じゃーーーん!


こちら!!





「いやなら辞めたら」


えええーー!?


「イヤなこと」が特にない、思いつかない!!


現状、イヤなことがないので、

今後の教訓にいたします・・・(笑)。


ちなみに、私の従姉妹が引いたのが

 「お気の毒」 。


何が気の毒やねん! と従姉妹(笑)。


ネットで調べてみたら、「その愛でいいのか」

「すきなら好きと言えよ」「人は見かけ。」


「撤収。」 「夢のような日々でした。鬼のような人でした。」

など(笑)。


その他、恋愛以外にも使えるメッセージも

あるようです。


私が引いた「いやなら辞めたら」も

恋愛というより何にでも当てはまりますね。


ということで、笑いのネタになりました!



アロヒナニ・オフィシャルブログ「アロハナアロハ~マナを感じるハッピーライフ!」 アロヒのつぶやき・・・やっぱり大阪が好き、ほっとする!

 

--------------------------------------------------

 

ハワイアンカードスクール 詳細はこちらをご覧ください。


「ハワイアンカード」のFacebookページはこちら  



「ハワイアンカード」のお買い求めはこちら