お金で買えるもの悟り中。。 | ALOHA YOGA with MIE 「今日もヨーガでハッピー♪」 カラダもココロも遊びが大事。もっと自由にしなやかに♪

ALOHA YOGA with MIE 「今日もヨーガでハッピー♪」 カラダもココロも遊びが大事。もっと自由にしなやかに♪

ハワイ13年在住⇒宇都宮へと国境超えてヨガ生活。インダス文明からの取説【カラダとココロの解剖楽】でカラダもココロもやわらかく♪ヨガと禅のフィルターを通した「アロハな禅ヨガライフ」で自由自在に【安心のど真ん中】でくつろごう♪

宇都宮よりアロハ~

インド放浪修行の旅日記を続けます。

昨年10月に初インドは、
旅行会社さんを通していたので、
ガイドさんにおんぶにだっこ、お先任せ。

安心安全な旅だったと、
改めて改めて、ほんっとーに感じたのです。

今回の一人放浪インド旅は、完全に個人旅行。
世界20数か所旅してきて、
ちょっとばかり旅慣れている、、、。

そんな鼻持ちならん自分がいるモノですから、
今回も大丈夫ーー!

そう思っておりました。

結果オーライなので、
これまたわたくしの自信になったので良いのですが、

インドはやっぱり別腹。
デザ

いえ、

さいけ

ベツモノ。

インドでは、
安心安全はお金で買うモノ。
お水は買うモノ。

ニッポンでは、
時間や利便性はお金で買うモノ。
お水はフルーツ入れてお洒落にインスタ用。

インドでは、
銀の食器を使い続けるモノ。

ニッポンでは、
使い捨てを買い続けるモノ。

インドでは、
寒い朝晩、分厚いオーバー&毛布をかぶって過ごす。

ニッポンでは、
寒い日には、暖房きいたホカホカ環境で過ごす。

本日、インドから戻り仕事始めでした。
スタジオは床暖房があり、
ホカホカの中ヨーガの練習ができます。

インドの早朝瞑想の時の寒さったら。
毛布被ったまま誰だかわからん、、。
ダルマのようになって、達磨大使になれるかな・・・
これ本当に修行だ。。と思いつつ。

資源エネルギーもお金で買うモノ。

暖房も冷房も。
お湯も水も。
電気もガスも。

一日に何度も停電があるインド。
安定供給されてない。

ニッポンで、そんなコトがあったらすぐニュースになる。

あったかいお風呂に「はぁ~~音譜」と浸かれる幸せ。
シャワー浴びても、
何の疑いもなく温かく丁度いいお湯がでる幸せ。

ニッポンにいるわたくし達は、
安心して安全な暮らしができる。

ほんっとーに幸せなコト。

当たり前過ぎて、もっともっと、、
幸せを求めてしまう。

すでに幸せなのに。。

何のために生きているのか。
どうしたら精神面が満たされるのか。

そうゆう疑問にヨーガは応えてくれるのかも。

答えは自分の中に。
聞いたことあるこのコトバ。

食べて寝てたれて・・・
流されて生きるより、

舵を取り、
流れに乗って生きたいと、わたくしは望む。

自分の中に深く潜り込む術を、
お金では買えないモノ、
ヨーガは教えてくれる。

なんだか恰好イイこと言ってる風ですが、
本当に悟ったこと。。。

それは、

欲世界を捨てられない。
捨てるつもりもない。

血の気のモノ(肉、魚、玉子、、、)も、お酒も、
摂らない環境下では全く平気なのに、

あっさり手に入る環境下では、
歓び幸せを感じるわたくし。

悟れないことを悟ったのかも。。。

人間だもの音譜 
   By 相田MIEを

いや、まだワカランよ。
修行は続くのでアール・・・・

今日もヨーガでハッピー音譜

================================
  ◆アロハシャンティ・ヨガ公式メルマガの購読申し込みは【こちら】
================================
AS   左上矢印左上矢印クラススケジュール
対面セッション
予約受付中の時間枠で承れます。
それ以外は、日時を調整して行いますのでご連絡くださいね。

手紙  (←クリック)問合せフォームです。お気軽にご連絡くださいませ。

全てに感謝ラブラブ