【60代】今年は黒がトレンド?私はSixTONESがトレンドです | 【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

60代主婦|159cm|プチプラ+たまに名品の組み合わせ|大人カジュアル|体型カバー&程よくトレンド|パート・介護・休日も楽しみます。|50,60代何を着たら良いのかわからないという人へヒントになれば嬉しいです。



こんばんは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ(とたまに名品ブランドの)コーディネートを紹介しています。

何を着たら良いかわからないという人に、少しでもヒントになったら嬉しいです!


今日のコーデ

黒ワンピースを使った夏のコーデ



  • ワンピース| NOLLEY'S(ノーリーズ)
  • バッグ|Burberry (バーバリー)
  • サンダル|VIS (ビス)

暑い日が連日続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

せっかく仕事が休みでも、この暑さで終日出かけるのは難しいですね💦


最近私はSixTONESというグループにはまっていて、彼らの曲やYouTubeを見て、出かけられない暑い時間や仕事終わりに癒されています!
  

朝ドラで稔さん役で更に人気の出た松村北斗さん
バラエティで活躍しているジェシーさん、田中樹さん、髙地さん
朝顔やナンバなどドラマでも人気の森本慎太郎さん
舞台で活躍されている京本大我さん


幅広いジャンルの楽曲と活躍するフィールド、そしてそのギャップの見られるYouTubeにとても元気をもらいます!

デビュー曲の作詞作曲を担当されたYOSHIKIさんと昨日は遂にTHE MUSIC DAYで共演!

京本さんがピアノ台に乗りYOSHIKIさんと向かい合って歌う姿には、ジャニーズファン以外の多くの人も痺れたのではないかと思います。

日に日に実力を上げている6人にこれからも注目&元気をもらいたいと思います!
 



さて




今日は少しだけお出かけをしましたが

暑い時間帯は、家にこもり洋服のメンテナンスやハウスクリーニングに徹していました!

家でも熱中症になるケースが多いので

首、手首、足首を冷やしながら作業をしました。


最近楽天でよく見かけるネッククーラー







今年はファッション誌を見ていると

黒のファッションアイテムを夏に楽しむのが流行りのようですね!


フォーマルな雰囲気やモードな雰囲気になりがちな黒を

お洒落なカジュアルスタイルとして着るのが良いそうです💡



私の場合はカジュアルすぎず
少しキチンとした雰囲気を残しながら
カジュアルに黒を着るのがしっくりきます☺️


カジュアルなTシャツ ワンピース



リラックス感もあり綺麗めなワンピース(黒あり)


パフスリーブ デニム生地のワンピース(黒あり)





今日持っているバッグは
義母から引き継いだものです💼


既に義母は他界していますが、和服から洋服までおしゃれが好きだったので素敵なものをいつも身につけていました!


こちらのバーバリーのバッグも義母の手を離れてから10年が経ちますが、まだまだ健在です。


時々持ったり、メンテナンスをすることで
長く一緒に居られたらと思います🧳



本日もありがとうございました!

クリックして応援いただけると励みになります!

いつも押してくださっている皆様ありがとうございます😊



60代ファッションランキング







イベントバナー

 


■My Profile|このブログを書いている人

  • 60代主婦、Elly(エリー)
  • プチプラ+たまに名品のコーディネート
  • 159cm、体型カバー&程よくトレンド
  • パート勤務(カジュアルな格好で通勤可能)
  • 1 両親の介護サポート
  • 休日に行く友人とのお出かけが息抜き
  • 年に1,2回ご褒美に名品を購入するのが楽しみ