Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを芦屋のスタジオで取材しました! | プルメリアのブログ

Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを芦屋のスタジオで取材しました!

 

 

昨日は朝から芦屋のスタジオで Kuapapa Hula Studio の素敵なフラレッスンを取材しました。

主宰の正木美保子先生は、「おはよう朝日です」でお馴染みの正木明 気象予報士の奥様。

2018年にスタートしたハーラウの名称であるKuapapa(クアパパ)とはハワイ語で、穏やかな、平和なという意味で、優しく上品なフラを目指している。
昨日はハーラウのメンバーの皆さんが集まって、イベント出演に向けて継続している新曲のレッスン。ベーシックの後は、先生が新曲のハンドモーションのレッスン。手や指先の位置、目線などを正しい動作が完成するまで何度も分かりやすく丁寧に指導。レッスンを繰り返した後は、先生がステップを加えた指導。レッスンを重ねていく内に、次第に動きが揃って軽やかになり、素敵なフラが出来上がって行きました。レッスンの終盤にはメレフラタイムが設けられ、これまで習ったフラの数々を皆さんが楽しく披露してくださいました。今年もハーラウの皆さんは数々の関西のイベントに出演が予定されています。

レッスン後の楽しい食事会は楽しいトークで盛り上がりました。。正木先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!! 
Mahalo Nui Loa
🌺ハーラウのHP:

 

 

  

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


  

 

Mahalo Nui Loa