プルメリアのブログ
ハワイと関西の最新イベント・ライブ・ショップ情報です!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第12回Hawaii Loa Hula Competition 2023開催のご案内!


ハワイロアから、第12回Hawaii Loa Hula Competition 2023開催のご案内です!
■開催日程:7月29日(土曜)~ 30日(日曜)  
■開催場所 : 神戸ファッションマート:9F イオホール
■出場希望の方は下記リンクをご覧ください。
http://hawaiiloa-hula.com/compe/competitionF.pdf
申込書リンクに飛べない場合は、こちらからお願いします。
コンペ出場エントリー:
http://hawaiiloa-hula.com/compe/compe_entry.pdf
ホーイケエントリー:
http://hawaiiloa-hula.com/compe/hoike_entry.pdf
皆様のご参加をお待ちしております!
★ご観戦チケットにつきましては、後日、ハワイロアのFBとWebサイトにてお知らせいたします。






Manawa Maikaʻi Loa Hula Studioの素敵なフラレッスンを取材!

昨日はManawa Maikaʻi Loa Hula Studio(主宰:杉本久美子先生)のフラレッスンを取材しました。

ハーラウは昨年の9月3日に神戸市長田区に開講したばかり。フラを通して今という一瞬を大切に生きるハワイの方々にとって、大切な文化であるフラを心を込めて踊れるようにレッスンしている。

昨年のKUPUNA HULA FESTAでは躍動感あふれるフラのステージを披露して会場の注目を集めました。

スタジオは神戸市営地下鉄海岸線の駒ヶ林町駅から、高松線沿いを西に200m程のところにある天理教ビル内にあり、KUPUNA FESTIVALに出演した皆さんが集まって、新しい曲のレッスンがスタートしました。

ストレッチが終わって、ベーシックのレッスンでは皆さんの軽やかな動きが徐々に熱を帯びてきました。そして最初に昨年のイベントで披露したアップテンポの曲を踊り、スタジオ内は更にヒートアップ。

新しい曲のレッスンでは先生が丁寧に手の動きや体の向きをチェックして、更に表現力をアップするよう個々にメレの意味を理解して踊るよう指導がありました。ハーラウは新しいですが、これまで培ったフラの経験をベースに、皆さんはスムーズにレッスンを重ねて、次第にモーションが揃っていきました。これから新しい曲をどんどん取り入れて、楽しい教室づくりを目指したいと先生の目がとても輝いているのが印象に残りました。今後の皆さんの活躍が大いに楽しみなレッスン取材でした。

レッスン取材が終わってから、スタジオ近くの古民家での食事会は皆さんの近況やイベントなど様々な話題で盛り上がりました。久美子先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご案内

「Manawa Maikaʻi Loa Hula Studio」

Manawaが時間、Maikaʻi loaで最高のという意味で私たちの最高の瞬間はまだこれから!

色んな事があっも、まだまだ未来もあるので、フラを通して、最高の瞬間を共に過ごしていこう‼︎

という思いで名付けました!

■新規生徒募集中です!

問い合わせ先:090-8571-0133 杉本

■ハーラウのInstagram:

 

 

■ハーラウのFB:

 

 

■レッスンスケジュール

⭐️レアレアクラス

月曜日 10時〜12時30分

⭐️Wahineクラス(高校生〜)

月曜日 17時30分〜19時

⭐️ベーシッククラス(初級)

水曜日 10時〜11時30分

⭐️Uluクラス

水曜日 12時30分〜15時

⭐️Linoクラス(上級)

金曜日 13時30分〜16時

⭐️Kaikamahineクラス(10歳〜中学生)

金曜日 17時〜18時

現在は、この6クラスで構成しています!

 

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

全国学生フラフェスティバルに出演する青山学院大学Uluwehiの皆さんです!


お早うございます!
2月20日から3年ぶりにハワイアンズで開催される🌴第10回全国学生フラフェスティバルに出演する青山学院大学Uluwehiの皆さんです。
【演舞曲】Lei O Pi'ilani  /  Lei Nani
【紹介文】Aloha! 青山学院大学フラサークルUluwehiです。今回は3年ぶりとなるハワイアンズでのフラフェス開催に、嬉しい気持ちでいっぱいです。この気持ちを踊りに乗せてお届けします。笑顔あふれる、ときにエレガントなUluwehiのフラを、どうぞお楽しみください!





今日から2月がスタート!記念すべき第10回全国学生フラフェスティバルは今月20日から開催です!


今日から2月がスタート!
🌴記念すべき第10回全国学生フラフェスティバルは今月20日から福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズで3年ぶりの開催です。。





とても和やかなHOENE HAWAIIAN LIVEが神戸で開催されました!

昨日は午後から神戸の住吉駅から近くにある空地区会館でHOENEのハワイアンライブが開催されました。

会場にはハーラウの先生方やファンの皆さんが大勢集まり、HOENEの演奏でスペシャルゲストのYukie Kawamura先生のソロやLea Lea Aloha Hulaの皆さんによるフラ、小学四年生のSORAちゃんと今年大学生になるMichuちゃんのソロなどに加えて、Yoshikoさんのフラ、Chibaさんのウクレレ教室の皆さんによる演奏、そしてKawamura先生のボーカル、ハーラウの先生方と客席の皆さんも加わったメレフラなど、様々な素敵なステージがたくさん用意されていて、とても心地よい温かさと和やかな雰囲気が伝わる楽しいライブイベントでした。HONENEとKawamura先生&ハーラウの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

Mahalo Nui Loa

 

Mahalo Nui Loa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>