Manawa Maikaʻi Loa Hula Studioのフラレッスンを取材! | プルメリアのブログ

Manawa Maikaʻi Loa Hula Studioのフラレッスンを取材!

昨日はManawa Maikaʻi Loa Hula Studio(主宰:杉本久美子先生)のフラレッスンを取材しました。

ハーラウは一昨年の9月3日に神戸市長田区に開講。フラを通して一瞬を大切に生きるハワイの方々にとって、大切な文化であるフラを心を込めて踊れるようにレッスンしている。昨年も関西の数多くのイベントに出演して、躍動感あふれるフラのステージを披露しました。スタジオは神戸市営地下鉄海岸線の駒ヶ林町駅から、高松線沿いを西に200m程のところにある天理教ビル内にあり、メンバーの皆さんが集まって、3月17日に淡路島の波乗亭で開催される「Hawai'ian Hula Show at 淡路西海岸2024」に出演する為のレッスンを行いました。皆さんの軽やかな動きでベーシックのレッスンを終えて、曲のレッスンでは先生が丁寧に手の動きや体の向きをチェックして、更にメレの意味を理解して踊るよう指導。皆さんはスムーズにレッスンを重ねて、次第に躍動感が溢れるモーションが出来上がって逝きました。これから更に新しい曲を取り入れ、楽しい教室づくりを目指している先生と今後の皆さんの活躍が大いに楽しみなレッスン取材でした。

レッスン取材が終わってから、皆さんと風光明媚な須磨海浜公園内の素敵なレストラン、Red Lobsterへ移動して、ハーラウの皆さんとの楽しいトークと美味しいメニューが盛り沢山の食事会で盛り上がりました。久美子先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました!

Mahalo Nui Loa

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご案内

「Manawa Maikaʻi Loa Hula Studio」

Manawaが時間、Maikaʻi loaで最高のという意味で私たちの最高の瞬間はまだこれから!

色んな事があっも、まだまだ未来もあるので、フラを通して、最高の瞬間を共に過ごしていこう‼︎

という思いで名付けました!

■新規生徒募集中です!

問い合わせ先:090-8571-0133 杉本

■ハーラウのInstagram:

 

 

■ハーラウのFB:

 

■レッスンスケジュール

 

⭐️レアレアクラス…

月曜日10時〜12時30分

 

⭐️ベーシッククラス

水曜日10時〜11時30分

 

⭐️ウルクラス…

水曜日12時30分〜15時

 

⭐️リノクラス(上級)…

金曜日13時30分〜16時

 

⭐️ケイキクラス…

金曜日17時〜18時