「MANALEO Live in KOBE」に行ってきました!! | プルメリアのブログ

「MANALEO Live in KOBE」に行ってきました!!

暫く体調を崩していて病み上がりの昨日は、以前からお誘いを頂いていた久しぶりの「MANALEO Live in KOBE」で楽しい午後を過ごしました。神戸・三宮のLive Hallクラブ月世界で開催されたライブは、Manaさんのハワイの島々をトークと歌で巡る楽しい時間でした。Manaさんの素敵な歌声とハーラウの皆さんによるメレフラで会場は盛り上がりました。

ライブはハワイ島のコナの美しい情景を歌ったKona Kai’Opuaから始まり、He Lai AlohaNo Hiloやイズラエルカマカビバオレ、ホオケナでお馴染みの曲Kuhio Bayなど、オアフ島は、Hau’ulaの海辺の街に作者の両親の家がありこの地の情景を歌った曲、Home Kapakaや深い霧がコオラウ山脈に立ち込めた光景をNathan Aweauが両親に贈った曲、Uhiwaiなど、マウイ島は興味深いエピソードと共に清水徹也さんの歌でKa Makani Kaili Alohaや嘗て、ドンホーが歌って当時一世を風靡したLahaina Lunaはラハイナを偲んで。。ハーラウの皆さんの素敵なフラと共に、また終盤のメレフラで会場は大いに盛り上がりました。また次回の関西ライブを楽しみにしてます。昨日はありがとうございました。Mahalo Nui Loa

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mahalo Nui Loa