KAPILINA HULA STUDIO毎年恒例の年末のレッスンを取材! | プルメリアのブログ

KAPILINA HULA STUDIO毎年恒例の年末のレッスンを取材!

本格的なハワイのフラが学べる KAPILINA HULA STUDIO(主宰:YUKO先生)の毎年恒例の年末レッスンの取材を行いました。伊丹のスタジオは、阪急伊丹駅から5分の伊丹コアビルの6階にあり、窓からは冬の暖かい陽光が注ぐとても明るいスタジオ。今年も阪急百貨店うめだ本店のハワイフェアやアロハ神戸などのイベントに出演するなど、関西のイベントで活躍したハーラウの皆さんが集まって、カヒコとアウアナのパワフルなレッスンに汗を流しました。

この日のメインは、ウリウリ、プイリ、イリイリ、イプなどの様々な楽器を用いたフラのレッスン。これまでイベントで披露して経験を積んでいる皆さんは様々な楽器を使用して、とても速いテンポの曲にも素早く軽やかに対応。YUKO先生が全員の動きをチェックして、個々に修正を指導。繰り返しレッスンを重ねて次第に皆さんのモーションが揃い、スピーディで躍動感が溢れるフラが出来上がっていきました。またYuko先生が披露したソロはとてもパワフルで、ハーラウの皆さんの目を釘付けにしました。

来年も関西の数々のイベントに出演が予定されている皆さんの大いなる活躍が楽しみです。

YUKO先生とハーラウの皆さん、ありがとうございました。 

Mahalo Nui Loa

Mahalo Nui Loa