京都でカメハメハデーを祝うイベント「Aloha KAWARAMACHI」を取材しました! | プルメリアのブログ

京都でカメハメハデーを祝うイベント「Aloha KAWARAMACHI」を取材しました!

 

ハワイの6月11日はハワイ王国建国の父であるカメハメハ大王の生涯を祝う『カメハメハデー』でハワイ州の祝日です。

このカメハメハデーを祝うイベント「Aloha KAWARAMACHI」が京都の河原町ガーデンで開催されました。

京都の中心である四条通に面した1階の特設ステージで、大勢の観客を集めたフラのステージを取材しました!

晴天に恵まれた会場には爽やかな風が吹いて、出演した皆さんは晴れやかな表情で気持ちよくフラを踊る姿が印象的でした。

こうしたより多くの一般の方々にフラを観て頂けるイベントが、フラの普及と発展の為に不可欠であると取材を通じて強く感じた日曜日の午後でした。。

 

★写真は同志社大学メアフラ ノヘアラニの皆さんによるステージより。。

 

★写真はKaleiʻōpualanaikamālieの皆さんによるステージより。。

 

★写真はKapuamohalaの皆さんによるステージおり。。

 

★京都の河原町ガーデン8階へお越しください!

THINGS HAWAIIAN のショップが6月19日まで出店してます🎵

Mahalo Nui Loa