Na Lei Makamae Saito Hula Studioアドバンクラスのレッスンを取材 | プルメリアのブログ

Na Lei Makamae Saito Hula Studioアドバンクラスのレッスンを取材

Na Lei Makamae Saito Hula Studio(主宰:齋藤和代先生)のアドバンスクラスのフラレッスンを布施のスタジオで取材しました。これまでハーラウは関西のイベントに数多く出演してきました。アドバンスクラスは通常のクラスレッスンに加えて、より深い知識やスキルを身につけたい方の為のクラス。

近鉄布施駅前のセントラルビルにある明るいスタジオにアドバンスクラスの皆さんが集まってレッスンがスタートしました。 ベーシックステップのレッスンの後は、イリイリを使う新曲をリズム打ちしながらベーシックトレーニング。曲を聴いてメロディーとハワイ語の聴き取りをしてウクレレ伴奏で歌いました。先生からイリイリのリズムとタイミングの取り方をわかりやすく繰り返し丁寧に指導がありました。また先生が時おりユーモラスな説明を交えながら、正しくない動作を示して皆さんの笑いを誘いました。

カヒコのレッスンでは、キヘイ・デ・シルヴァ氏によるメリモのファクトシートを資料として紐解きながらホオパア練習。Meleを3声でアカペラでハモって歌い、オーラパと合わせました。

最後はレッスン曲のフォーメーションレッスン。曲途中からペアダンスになるクム、ナタリー自身による振り付けを皆さんが楽しく踊りました。お互いに向き合う場面ではアップテンポのリズムに近づき過ぎたり、離れすぎたりと、ここでも先生のユーモア溢れる指導で、笑いが絶えないシーンがあり、先生と皆さんが一体となって楽しくフラを学ぶとても充実したレッスンでした。

来年も数多くのイベントに出演が予定されているハーラウ、今後の活躍を大いに期待したいと思います。

Mahalo Nui Loa

 

■ハーラウのご紹介

アウアナをナタリー・アイ・カマウウ、カヒコをイオラニ・カマウウに師事し、優美なアウアナとイオラニ・ルアヒネの流れを汲む伝統的なカヒコを継承している教室です。 主催者は音楽大学のピアノ科出身であり、さらにパーカッションや作曲の指導もしていた経験を活かし、曲想を音楽的に美しく表現出来るフラのレッスンで好評を得ています。 PRポイント 小さなお子様からシニアまで、笑顔で楽しく踊れるレッスンを心がけています。振り付けプリントをお渡しすると共に、レッスン中に撮影した動画を見やすく編集して練習用に個人LINEで配信しています。

★ ハーラウ HP https://naleimakamae.amebaownd.com/ 

★ブログ https://ameblo.jp/kaleimakamae/ 

 

■レッスンスケジュール 

布施本校 アドバンスクラス 月4回 

月曜9:00〜10:30(隔週) 火曜9:00〜10:30(隔週) 

オープンクラス 月4回  

月曜10:30〜12:00(隔週) 火曜10:30〜12:00(隔週) 

カヒコクラス 月4回 土曜9:00〜10:30(隔週) 日曜9:00〜10:30(隔週) 

アウアナクラス 月4回 土曜10:30〜12:00 (隔週) 日曜10:30〜12:00(隔週) 

スタジオ フェイラ ももの広場スタジオなど 予約制(単発&定期) 

★体験レッスン募集中です!

パーソナルレッスン 少人数グループレッスン その他 リモートレッスンも受け付けています。 

 

■2022年ハーラウのイベント出演予定 

2月20日 天空の楽園(咲洲コスモタワー展望台) 

3月21日 ももの花祭り(ももの広場ホール) 3月26日 Hula choose you(淡路夢舞台) 

4月16日17日 MAHALO 2022(国際交流センター大ホール) 

5月14日、15日 ワイクラデイズ(鶴見緑地ハナミズキホール) 

6月25日 ZUTTO ~ Hula for Life in KOBE (KIITO HALL) 7月 商業施設催事 8月 商業施設催事 

9月11日 MAKANA ALOHA (フェニーチェ堺)

 

Mahalo Nui Loa