Na Hui Mamo Hula Studioの皆さんによる若宮八幡大神宮でのカヒコ奉納を取材! | プルメリアのブログ

Na Hui Mamo Hula Studioの皆さんによる若宮八幡大神宮でのカヒコ奉納を取材!

 

昨日はNa Hui Mamo Hula Studioの皆さんによる若宮八幡大神宮でのカヒコ奉納を取材しました。

ハーラウを指導されている高林浩子先生は、大阪市内や吹田などを中心にスポーツクラブやスポーツ施設でフラダンスを指導され、現在もカウアイ島のクムフラ Leina'ala Pavao Jadin(レイナーラ・パヴァオ・ジャーディン)に師事し、定期的にフラやハワイの文化を指導されています。

秋祭りで賑わう神社の境内では、厳かな雰囲気の中でハーラウの皆さんによるオリから始まり、宮司さんによる礼拝、そしてカヒコとアウアナの奉納が行われました。コロナ禍の中で辛い思いをされた地域の方々へ、災いを鎮めて安心して喜びが多い日が増えることを祈って、この日はハーラウの皆さんが心を込めて、地元の若宮八幡大神宮の神社 秋祭りにてフラを奉納。爽やかな気持ちが溢れた午後の取材でした。。高林先生とハーラウの皆さん、お疲れ様でした!

 

Mahalo Nui Loa