WAIKULA DAYS 初日(土曜日)のステージを取材しました! | プルメリアのブログ

WAIKULA DAYS 初日(土曜日)のステージを取材しました!

花博記念公演鶴見緑地内ハナミズキホールで開催された初日(10月9日)のステージを取材しました。

「安全に楽しく開催すること」を目標に、1年半ぶりに開催されたイベント会場へは、マスクを着けて入場、受付で記帳、検温、手指消毒や入口と出口を分けて通行、会場内の換気など、徹底した新型コロナウィルス感染拡大防止対策が行われました。

広い会場内には数多くのショップが出店。初日のステージは会場を清め、安全を祈願する為の主催者のオリからスタートして、18のプログラムで華やかなフラとウクレレ演奏などのステージが披露されました。久しぶりの開催に皆さんの喜びの表情と踊りを披露するハーラウの皆さんの笑顔がとても印象に残りました。大勢の皆さんが一日中、ハワイアンムードが漂う会場内でフラやショッピングを楽しみ、久しぶりのイベントを大いに満喫しました。出演されたハーラウの皆さん、出店された皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

■写真は初日(土曜日)のステージより。。

Mahalo Nui Loa