Hula Halau O Alohilani の素晴らしい第6回ホーイケを取材!! | プルメリアのブログ

Hula Halau O Alohilani の素晴らしい第6回ホーイケを取材!!

 

フラ ハーラウ オ アロヒラニの第6回ホーイケをクレオ大阪中央ホールで11月3日に取材しました。高井アロヒラニ房子先生が2002年にハーラウを設立され、久保アロヒラニ絹子先生と村野アロヒラニ先生貴子先生が主宰するハーラウは、今年10年勤続表彰30名、20年以上は20名、ハワイアンネーム授与者は34名になりました。今回のホーイケでは今年のメーリーモナークで総合優勝を果たしたHula Halau O Kamuelaをスペシャルゲストに迎え、満席の会場で盛大に開催されました。14時に開演したホーイケのステージでは、クム Kau'i onalani Kamana'o氏によるオープニングのオリ、そしてカヒコから始まり、各スタジオ・教室のチームの皆さんが華やかな衣装で48曲の素晴らしいステージを披露しました。18時からはHula Halau O Kamuelaと日本校のダンサーによるショーがあり、今年のメーリーモナークで総合優勝した躍動感に溢れた美しいフラのステージに感動と興奮が。。ホーイケの会場は大いに盛り上がりました。 久保アロヒラニ絹子先生と村野アロヒラニ先生貴子先生、そしてハーラウの皆さんのフラへの熱い心が伝わる素晴らしいホーイケでした!!

Mahalo Nui Loa

★写真のコピー・シェア・転載はご遠慮ください。。

★カムエラショーの写真は夕刻のブログに掲載いたします。

 

★写真はホーイケのステージより。。

Mahalo Nui Loa

★カムエラショーの写真は夕刻のブログに掲載いたします。