富田林で素敵なタヒチアンとフラのレッスンを取材!! | プルメリアのブログ

富田林で素敵なタヒチアンとフラのレッスンを取材!!

 

一昨日は午前9時から富田林のすばるホールで横坂香子先生が主宰する Nā pua Kaluhea Hula Studio(ナープアカルヘアフラスタジオ)のタヒチアンとフラのレッスンを取材しました!

タヒチアンのレッスンではしっかりとベーシックに力を入れてレッスン。ハードなレッスン中に先生が一人ひとりの動きをチェックして、個々にそばで体の使い方を修正するなど、とても丁寧にテキパキと指導されているのが目立ちました。後半はイベント出演のためのレッスン。先生の指導により、皆さんの動きもいきいきとして軽やかなフォーメーションが出来上がっていきました。

フラのレッスンでもベーシックを中心にレッスンが行われました。ここでも先生が個々に丁寧に指導。姿勢やモーションなど細部にわたるチェックがありました。後半は課題曲のレッスン。先生がメレの意味とハンドモーションを徹底して指導。動きが綺麗に揃って、躍動感のあるフラが出来あがって行きました。。「優雅で美しいタヒチアンとフラを踊りましょう!」のハーラウのモットーとバイタリティーあふれる先生の指導の下に、皆さんが楽しく踊っている様子が伝わってくる素敵なレッスンでした。

Mauruuru roa and Mahalo Nui Loa

 

★写真はタヒチアンのレッスンより。。

 

★写真はフラのレッスンより。。

Mahalo Nui Loa