汽車ぽっぽ | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。


今日はダンナの会社の同期の女の子のお家にお邪魔してきましたラブラブ

この子は私達が結婚する前から何度か会った事がある子で結婚式にも臨月だというのに来てくれたとってもキレイな女の子。


せっかく近所に住んでるのに今まで遊びに行けず、初めてのお呼ばれ。ウキウキ音譜


出産祝いもまだあげてなかったので、午前中プレゼントを買いに行きました。


店員さんの意見も聞きつつ、ウチの姪っ子の場合も思い出しつつ買ったのがコレ合格
photo:01


汽車ぽっぽ~~。


ちょうど捕まり立ちが出来るようになったって事だったんで、押し車的に遊べる要素とまたがって乗りまわし遊べる要素があって、長く使えるのがいいかな…と。


ウチの姪っ子の時は、見た目の可愛さに負けて、TOTのロッキングアニマル
を買ってあげたんだけど
小さいウチは牛が怖いと泣き、一歳過ぎて立派に歩けるようになると、ゆらゆら揺れてるだけじゃ飽き足らず牛さんにまたがり引きずりまわす始末…。

photo:02




子供の成長過程に木馬に乗って遊ぶ期間なんてあるのか?ってくらい正しい使い方してくれない…ガーン


今や揺れるぬいぐるみとしてオブジェ化してます…。カワイイのに~しょぼん



しかも、この汽車ぽっぽは走らせると
「ポッポ~」と鳴るようになってるのが面白い!

仕組みは汽車の中にポンプ式の笛があって車輪が回るとポンプが押され伸び縮みする事で音がなるみたい。
photo:04


機械音じゃないところが素朴でいいでしょ?にひひ


いちいち鳴るのがうるさければポンプをテープでとめちゃえば鳴らなくなるみたいです。



このシリーズ、こんなカラフルじゃなくてナチュラルな木の色だけのもあるらしい。
そっちの方が大人目線的には家に置いておいてアリかなぁって思うんだけど、経験上やっぱり子供はカラフル・原色大好きな気がする!


早速動かしたり、ぬいぐるみを汽車に乗せたりして遊んでくれてました。

音が鳴るのが気に入ってくれたみたいにひひ


最後に写真をパチリ目
photo:05


かほちゃん。

おめめパッチリでカワイイ女の子。
人見知りが始まったって言ってたけど、すごい懐いてくれてずっと抱っこさせてもらっちゃいました。

かほちゃん、汽車ぽっぽでたくさん遊んでね~パー


iPhoneからの投稿