🌟30平米の市民農園✖️2と、8平米ほどのベランダにて

混植で野菜を育てて、野菜の自給自足を目指して3年目です。

 

無農薬、肥料は自家製生ゴミ堆肥や米糠、落ち葉堆肥を使い、EM菌など菌の力も借りて自然栽培出来るようにと思っています。

 

野菜を垂直に育てる 「道法スタイル」を取り入れています。

 

野菜を育てようと思ったきっかけ

肥料について考えたこと

主婦のわたしが理想とする家庭菜園とは?

 

 

・・・

 

オクラが続々と実をつけて来て嬉しい!



今年は白い丸オクラです。



大きくなっても固くなりにくいけれど、早目に収穫しています!




おっと


殿様バッタを発見です。




オクラには




白いアマガエル^ ^


かわいい〜。




さっき食べたオヤツです。



オートミールときなこのパンケーキに、自家製ブルーベリージャムをたっぷりと。



なぜか小腹がすごく空いたので、一枚を家族でシェアしていただきました。

 

 


今日は暑かったですねー


新しいメダカを10匹買ってきたので、死なせないようにしないとです。



楊貴妃とミユキちゃん。


ますますメダカを眺める時間が増えそうです^ ^

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

素敵な時間をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

🌟7月の人氣記事

 

1位

 
2位
 

3位

 

 

 

 

 

●結露に悩んでいませんか?!

中古マンションを購入して、12年前にスケルトンリフォームしました。デザイン施工していただいた、LOHAS studio さんの 我が家のルームツアーが公開されています。

どんなに寒い日も結露することがない我が家。

 

ぜひご覧になってみてくださいね~(バナーをクリック)