こんにちは〜
勝見美智子です。
 
 
今日は朝から わたしの愛車のママチャリのペイントをしました。
 
 
 
⬆️
子ども乗せ自転車の子ども乗せをカゴに自分で交換したのです。
 
もう10年ぐらい乗っています^ ^
 
 
 
新しいのにしようかなーと思いつつ
 
まだまだ乗れるし、
 
前後のカゴにたくさん荷物が積めるので、
 
この自転車がイイ‼️
 
 
 
でも古びて来ていたので
 
キレイにして気分良くまた長く乗りたいなーと思いました。
 
 
 
自転車のペイントは ラッカースプレーで
 
部品を全部取り除いて。
 
 
っと
 
かなりの手間のようでしたが
 
 
 
紙やすりでやすってから
 
水性ペンキで塗るだけ!
 
 
っという簡単なやり方を見つけたので、そちらを採用♪
 
 
 
紙やすりは家にあるのを使って
 
ダイソーで こちらの水性ペンキと刷毛を購入して220円!
 
 
 
 
細かく見ると ほとんどマスキングもせずに塗ったのではみ出しまくりですけど^ ^
 
 
 
自分で納得いく塗り込みができましたです〜
 
 
 
シールを剥がして ヤスリがけして水を流して洗って乾かすのに1時間ぐらい
 
 
ペイントに2時間弱
 
 
3時間ぐらいで出来ました!
 
 
 
梅雨明けすると暑すぎるし
 
蚊にも刺されるので
 
ちょうどいい日に出来て良かったです^ ^
 
 
 
コレでまた畑まで行くのが楽しくなるなー♪
 
 
 
 
⬆️ 去年交換したのでした^ ^
見てみてくださいね!
 
 
 
長く同じモノを使うの、イイことですね、
 
手間はかかるけど!
 
 
でもその手間を慈しむように生きたいと思うのです。