驚きの話ばかりでした【夏のスキンケア講座レポ】 | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

千葉・東京・京都【全国オンライン】

 

クレイと腸キッチン学で

お薬を減らしたいママを応援♪

GreenNote* ながおしょうこ ですクローバー

 

 

 

毎年好評をいただいてます

『夏のスキンケア講座』

オンライン1日目を先日開催しました

 

 

 

今年はさらに

内容をバージョンアップさせて

オンラインでは2日に分けて

開催しています

 

 

 

 

 

このときは

受講者さま3名のうち

おふたりが現役看護師さん病院

 

 

医療現場のプロに

カラダのことお伝えする、、ことに

内心ちょっとキンチョーながらも滝汗

 

 

きっと視点の違うお話ができるはず

 

私は私の知っていることを

お伝えするのみ! 

 

と腹をくくっての(←大げさ?)

講座スタートでした

 

 

 

1日目は

主にスキンケアの基礎知識から

 

*肌の仕組みと働き

*皮膚から症状が出る意味
*皮膚を出口にしないためには?

*スキンケアのための生活習慣、食生活
*腸活の前に『消化力』を高めること
*電磁波と肌トラブル

 今すぐできる電磁波対策
*ストレスとこころのこと

*市販の虫除けについて知る
*日焼け止め塗る?塗らない?
 選ぶポイント

*日焼け止めに頼らないスキンケア
*夏におすすめメディカルハーブ

 

 

 

こうやってみると

とにかく

内容が盛り盛り

 

私だけが一方的に話していると

眠くなってもいけないので

 

所々で

皆さんにお話を伺いながら

 

あっという間の3時間強

 

 

 

 

時々顔を出してくれる

可愛いゲストに癒されるー💕

右上の黄色の枠が私です

なんだか微妙な微笑み方、、爆  笑

 

 


すると講座後

さっそくこんなメッセージが✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以下、抜粋です)

 

凄くためになる、驚きの話しばかりで、本当に受講してよかったです✨
 
 
クレイの講座だけでなく、皮膚について知ることから
アトピーや生活習慣。電磁波のことまで、、
こんな講座はどこを探してもないかと思い、受けられた私はhappyですね^^

特に驚いたのは、消化力を高めるお話。
 


 

実はこの講座

始めた当初は、もっとシンプルに

 

虫刺されやあせもなどの

夏のスキンケアトラブルの

ナチュラルなお手当方法をお伝えする講座

 

だったんですが

 

 

開催するうちに

ご受講くださるのが

日常的に

お肌トラブルを抱えていらっしゃる方も

多くいらっしゃることに

気がつきました

 

 

 

お薬の代わりに

アロマやクレイを使うことは

あくまでも

対症療法の置き換えにすぎません

 

 

もちろん

それだけでもカラダへの負担は減るので

十分価値のあることだと思います

 

(クレイはカラダのいらないものを

出して整えてくれるので

対症療法だけではないけれど、ね)

 

 

 

 

でもね

 

根本的な改善を目指すには

カラダ全体に目を向けないと

難しいことも多いのです

 

 

 

虫刺されにしても

あせもにしても

 

必ずひどい炎症になってしまうタイプの方って

少なからずいらっしゃいます

 

 

これって

【体質だから】だけでは片付けられない

 

カラダの内側に

理由がある可能性もあるんですね

 

 

 

これが

 

食生活をはじめとする生活習慣や

肌トラブルやアレルギーの原因にもなりうる

電磁波についてなど

 

肌トラブルを根本的に解決するために

最低限知っていて欲しい

幅広い知識をお伝えする講座

バージョンアップした理由です

 

 

 

 

 

 

直前まで

テキストを練り直し

 

あれやこれやと

試行錯誤して奮闘していたのですが

 

 

こんなご感想をいただけて

この講座を作ってよかった!

 

と心から嬉しく思いました照れ

 

 

 

そしてお話ししながら

これはお肌のための講座だけど

 

”他のアレルギーに悩む方にも

知ってほしい基礎知識ばかり”

 

だと改めて感じました

 

 

 

 

今週金曜の後半パートは

 

いよいよ

アロマやクレイの

具体的なお手当方法を

お伝えしていきます

 

image

 

 

 

また皆さんに

お会いできるのが楽しみですクローバー

 

 

 

クローバー後半レポはこちら

 

 


 


クローバーハーブウォーターや
クレイとアロマ〜電磁波まで
肌ケアの基礎がまるっと学べる

『夏のスキンケア講座』【夏季限定開講中】


(8月中でしたらリクエスト開催可)

 

必要な方に届きますようにクローバー 

 

 

 


クローバー過去の受講者さまのご感想まとめ↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 

 

クローバー 600名様がご登録♪

バナーをクリック♪

↓↓

 

 

 


参考記事
疑問解消!オンラインZOOM講座ってどう受ける?

各講座とも 
日程リクエスト、出張開催もご相談ください

ご予約可能日はこちら


◆新浦安/銀座 アクセス詳細はこちら


 




お問い合わせは公式LINEからも便利ですクローバー 

友だち追加

 クレイパウダーファンデーション
 クレイオイルレシピをプレゼント中♡
  

 

 

 

アロマやクレイほか

自然療法のお役立ち情報や講座のご案内を配信クローバー
 

ベルお薬を減らしたいママへのメールレター』

ご登録はこちらから☆

 


Follow me♪