福岡クラスのみなさまありがとうございました!! | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


先日は福岡へ

今年最後となる

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座へ。



 

個人サロンオーナーさん

高級旅館のスパでお仕事される方

サロンでお勤めの方が、

 

福岡/大分/鹿児島からご参加くださいました。

 

 

 



従来の指の力を使った施術ではなく

この辺り...といった

曖昧なヘッドアプローチではないので

きっと戸惑いや難しさもあったことと思います。

 



 

何度も繰り返し練習する中で

これまでは「あたま」

と、ひと括りにしてものが

 


皮膚

皮下組織

筋膜

筋肉/帽状腱膜

頭蓋骨


 

と各層を感じ取れるようになること。

 


僧帽筋上部繊維/指の使い方を見直して深く丸みのあるアプローチを目指す



 

自分がどこに

何のためにアプローチしているのか

数ミリで変わるゆるみや受け手の快/不快

 

をきちんと理解することで

どんどん上達される姿を見ることができ、

 

 

触れる組織が

ぬるっと緩んだ感覚を

つかめる方もいらっしゃいました^^






 

その感覚を忘れず

目的意識をもってたくさん練習を重ね、

それぞれの現場で最大限に活かされることを

心から願っています!!




ご参加くださったみなさま

施術モデルに来てくださった方々

本当にありがとうございました♡





 

1年間にわたり開催してきた

福岡クラスはNEWサロンオープンのため

しばしお休みとなります。

 


温かい人・美味しいものに溢れ

大好きになった福岡♡


新たなセラピストさんとの出会い

みなさんのうれしいご報告を楽しみに

また来年必ず開催させていただきたいと思います!!



最後の夜はもつ鍋に連れて行ってもらいました!

美味しかった飛び出すハート



 

これまでご参加くださった20名方々

ご協力、サポートくださった方

わたしと福岡をつないでくださった

ホリスティックアロマケアルーム m’s 幹子さん

本当にありがとうございました!


心から感謝を込めて♡




 

 

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座

来年は通常通り奈良にて

3月には広島へ行かせていただきます!!

  



解剖学から学びたい

痛みや不快感なくゆるまる

自律神経と呼吸の深まりを生む

現場でしっかり活かせる

ヘッドアプローチを身に付けたい方は


ぜひご参加くださいませ。



新感覚ディープヘッドマッサージ®講座

ご案内>>>