見直しって大事!復習会でした | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


今日は
新感覚ディープヘッドマッサージ®︎講座
復習会@福岡でした。



技術を学んで日々施術していても
ついつい《手順》に意識が向いてしまうのではないでしょうか。



学んで完成!ではなく
好奇心を持って
精度を高めていく事が《技術を磨く》ということ





ほんの数ミリの手の動かし方/角度
とらえる組織
アプローチの深さ/留め方/繋ぎ方



復習会では丁寧に見直し
その方にとって最適なアプローチを
手で/感覚で/受け手の反応で感じながら
当たり前になっていた技術を上書きしていきます。



ご参加くださったみなさん
お一人おひとりの施術を受けながら
見直し点+より良いアプローチ方法をお伝えしました。



いつだって課題はありますが
それぞれが持つ良さを最大限に活かして
的確で/より心地良いヘッドマッサージへと
技術を磨いてほしいと思います!




みなさんの施術のおかげで
朝3時半に起きたと思えないスッキリ感
カラダもポカポカです看板持ち飛び出すハート



今日の学びが明日からに活かされますように
観察しながら丁寧に施術を行っていってくださいね!


写真には載せきれないほど美味しいものたくさん♡

ありがとうございました!!




いつも温かく楽しい福岡飛び出すハート
ご参加頂きましたみなさま
本当にありがとうございました♡

 
見直しって、
受講後にわたしも受けてみるって
すごーく大事!!と痛感。 

各エリアで年に1度は必ず復習会しましょう〜
  



次回は福岡クラス
12月10日・11日
新感覚ディープヘッドマッサージ®︎講座です。
 

残席わずか☆
来年は当面開催はありませんので
この機会にどうぞご参加くださいませ。