変わる見える楽しさを(福岡クラス) | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

先日開催した福岡での

第3回目となる

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座を開催しました。

 





・エステティシャンさん

・セラピストさん

・ピラティスインストラクターさん

 

以前に受講くださった方々も

モデルとして/復習として来てくださり

今回も熱量の高いクラスとなりました。

 




 

 触れる場所

 触れるもの

 

 手の重さ

 手の使い方

 

 リズムや的確さ

 雑味をなくこと

 

 

単に手順を学ぶヘッドマッサージに比べ

目的と意図が必要なため

これまでにない難しさを感じる方が多いですが、

 

 

●自分が何をしようとしているのか

●相手の頭・カラダがどうなっているのか

●受け手に快不快はどこにあるのか

 

 

きちんと認識しながら進めていくことで

見えてくること/出来るようになることはたくさんあります。

 




手の感度が上がり

施術に雑味がなくなると

受け手の反応が変わる。

 

セラピストとしても

技術を深める楽しさを実感しますね!

 

 





ご参加くださったおひとりお一人の

良さや癖を見させていただきながら

講座後もその感覚をしっかり再現できるよう

技術・それ以上に大切な数々をお伝えさせて頂きました。

 

 


それぞれの現場で

この学びが最大限に活かされ

お客様に喜んでいただけますように


 

いつも願うのはただそれだけです!

あとはなんとなく手を動かすような施術へは戻って欲しくない...ってことかな(笑)

 






 

ご参加くださいましたみなさま

モデルさんに来てくださったお二人

いつも福岡講座をサポートしてくださる幹子さん

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

▼ちょっと早いですが 次回は

12月10日・11日@福岡

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座




10月15日・16日は

前腕テクニックを極める・メンテナンスオイルトリートメント講座



 

来年は新サロンのOPENがあり

遠方での開催が少なくなるので

 

スキルアップしたい

新しい技術を学びたい

 

福岡近郊の方はぜひ一緒に学びましょう!

 




 

いつも楽しく美味しい♡福岡滞在


素敵なサロンさんへも行ってきましたので

またご紹介いたしま~す♡

 

10月はこちらで前腕クラスを開催しますよ〜