練習することで磨かれる技術 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

2年半ぶりに東京で開催した

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座が終了しました。

 


ご参加くださいましたみなさま

施術モデルに来てくださったお二人様

誠にありがとうございました!



 

これまでで一番

質問数が多く

みなさん本当に勉強熱心な方ばかり。

 

 

日々施術したり

アプローチする中で出てきた疑問点を

たくさん聞いてくださいました。




時間があれば書き留めたり見直したり...

とっても熱量の高いクラスでした




なんとなく・学んだ通り

「施術する」ことはできる訳ですが

 

 

あれ?これってどういうこと?


と、立ち止まり

丁寧に確認する姿や

セラピスト自身が納得できる

純度の高いものをお客様に提供したいという姿勢がより良い施術につながる。


 

わたしもとっても刺激を受け

心を動かされる2日間でした。

 


2日目は頸部アプローチをメインに

  


これはちゃん練習しないといけない...

と、習得する難しさも感じておられました。

 

 



短い時間で

「出来た気になる」

「修了証が発行される」

そんな講座もあると思います。

 

 

でもお伝えしているのは

きちんと練習すること

他者に触れることで磨かれる技術です。

 



 

きっとそれがお客様に

 

今までにない心地よさをご体感いただけたり

また受けたいと記憶に残ったり

施術者自身を支えてくれるテクニックになる、と感じています。

 

 

ご参加くださった方にとって

そんな技術になればとってもうれしいです!

 





 

セラピストのみなさま

ヘッドスパ二ストのお二人

本当にありがとうございました♡

 

 

そして

・施術モデルをしてくださった方々

・大切なサロンスペースをお貸しくださった

リラホリスティックカレッジさん

・ご縁をつないでくださったSUI 田邊さんにも

心から感謝を込めて

 




 

久しぶりの東京

とっても楽しかったです!

お友達との食事も♡

 


また来年になりそうですが

東京でも定期的に講座開催したいと考えています

 


みなさんで撮り忘れ

最後は施術イメージを助けてくれたこの子とドクロ飛び出すハート



さて、次回出張は

9月・10月福岡でございます。  

こちらも少しずつ

お申し込みいただいておりますので

ご縁があるみなさまのご参加お待ちいたしております! 




新感覚ディープヘッドマッサージ®︎講座

●8月20日・21日@奈良《残席1》

 

 

 

 

●9月10日・11日@福岡

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座

 

 

 

●10月15日・16日@福岡

前腕テクニックを極める

メンテナンスオイルトリートメント講座