病児保育は最強のサポーター | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

10月から保育園に行きはじめ

隔週で「お熱出てます~」の呼び出しが...

 

 

ときどきワンオペになるし

平日のオンライン講座などもあるので

これは対策しなければ!!

と、病児保育に登録しました。

 

 

かかりつけの小児科医院が運営しています。



明るい兄と(笑)穏やかな弟♡



 

その病院は

病児/病後保育だけでなく

子供たちが自由に遊べる

木のおもちゃやさんも経営していて

ほんとうに手厚く、地域にはなくてはならない存在。

 


 

顔見知りの保育士さんもいてくださるので

とっても安心です♡

 

 

ママ達の交流の場でもあり子供達も大好きな場所


  


登録してほどなく、

発熱してお預かりをお願いしました。

予約も前日からネットでできるので簡単◎


 



まずは当日

優先的に診察を受け→病児保育室へ移動。



風邪/感染症/胃腸炎など

さまざまな症状ごとに

部屋も保育士さんも分かれており、

定期的に看護師さんや小児科医が見にきてくれる点も安心です。

  


   

ちなみに価格は1日2000円

プラス500円でお昼ご飯もつけてくれます。

なんと手厚いことえーん





この1週間で2回

お預かりをお願いしましたが

先生方も優しいしおもちゃもあるし

おやつももらえるので、

お迎えにいっても一切来ようとせず。。。笑

楽しそうに過ごしてくれました。

  


体調不良だと朝ならものすご〜く甘えたモード




お預かり中、仕事をしながら

なんと心強いサポーターなんだ!!と。

身内でもさすがに高熱や

ひどい症状が出ている時にはお願いできない(気が引ける)ですよね。




わたしも安心して仕事に集中できて

気軽に利用できる病児保育がご近所にあって本当に助かります。

 

  


ひとりで/家族だけで、と思わず

子育てには様々なサポートが必要だなと実感しています!




 

次男はこの2週間で

風邪→軽い中耳炎→手足口病、とフルコースな感じニヤニヤ

こうして強くなっていくのかな

 

 

手足口病、

ただいま大流行中のようです。

次男は軽症で、長男に移ることなくひと安心。

 

実は福岡出張前日に手足口病と分かった次男。パパがんばりました!

 



サポート体制を少しずつ整えながら

兄弟育児×仕事

柔軟にやっていけたらな~と思います。

 


きっと当分はお世話になるだろうな〜

ご近所の小児科には

足を向けて寝られませんデレデレ