インスタ広告を使ってみた結果 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

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ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

アメブロで

発信するようになったのは2012年。


 

個人サロンの集客ツールは

アメブロ!というくらい

たくさんの方が利用していましたが、


 

その後

色んなSNSができてきて

いまはインスタグラムが主流かもしれません。

 

 



 

どのSNSにも運営側から

こんな風に使って欲しい!という希望があります。

 


 

例えばInstagramでは

◎希望通りの使い方ができる

あなたの投稿を優遇してくれます

色んな人に拡散してくれる

 

 


その反面

✖️希望通りでない場合

あなたの投稿は

たくさんの方に見てもらえない...

ということになります。

 

 


このような仕組みを

アルゴリズムといいます。



 

 


来月開催する

インスタグラム集客講座の講師、

伊東さんとお話していた時

Instagramの広告の話題になりました。



 

2ヶ月ほど前に
広告を使ったことがあったので

なにげなく伊東さんに聞いてみたところ...

広告を利用すると

リーチ(投稿をみる人の数)が

減ってしまうんですよ~

 

と教えてくださいました。

 

 



調べてみると確かに!!




広告をうって以来

明らかにリーチ数が減っている。


しかも

フォロワーさん以外の人に

届きにくくなっていました!



ガーーーンガーン!!!






 

その理由も教えて頂き、そうか〜と納得。



インスタグラムの仕組みを知らないと

こうなるんですねニヤニヤ

 


 

もちろん広告を

有利に使えることもありますが

わたしの場合は不向きだったな~と思います。
 


講師の伊東さん♡優しくわかりやすく教えてくださいます

 



その他にも

〇〇に誘導すると

インスタグラムに嫌われて

投稿が上がってこない

 


 

いまは

#(ハッシュタグ)を

〇〇するといいですよ。など

 

 

 

最新のアルゴリズムを踏まえながら

教えてくださるので、

同じ投稿/やり方でも大きな差が出てきます。

 

 



ハッシュタグくらい分かってるよ~と

思っていても、

意外な落とし穴があったり

もったいない使い方をしている人が多い!

とも、お話されていました。


 

 




せっかく時間をかけて投稿するなら

サロンを必要とされる方に的確に届けたい!

 


 

手探りでやるより

まずはインスタグラムの特徴や

アルゴリズムを知って

仲良くなるのが近道だな~と思います。

 

 





いまこそ聞きたい! インスタグラム集客講座

では

2日間にわたって

Instagramの仕組みに基づいて

効果的な使い方/投稿の仕方を盛り沢山に学んでいきます。


 

 

録画受講なしですので

ご都合合います方は

ぜひLIVEでご参加ください。

 

 




ちなみに広告後、

残念ながらリーチ数は下がったままですが

Instagramからのご予約は増えているような。



教えて頂いたことを意識して

色々マイナーチェンジしているおかげだな〜と思いますニコ



数より

必要な方に届いているか、ですね。


 

 

 《残席3》です。



 

▼その他9月/10月は

 

心と体を読み解く・アーユルヴェーダカウンセリング講座



いますぐはじめよう!リラクゼーションサロンの物販



2ヶ月先まで埋まる・リピートされるサロン作り講座


 

など、オンライン講座が充実しています。