あっという間に妊娠30週 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

ちょうど

コロナウイルスの感染者が日本でも...

というニュースが出始めたころ妊娠が分かり

 

 

つわり~自粛期間があったり

東京から奈良へ引越したり

この1ヶ月息子とべったりな生活+お仕事...な日々を続けている間に、

早いもので妊娠も30週(8ヶ月)となりました。

 




 

 

めまぐるしい毎日で

二人目、いうこともあるのでしょうか。

あと10週以内には産まれるの?!と時の速さに驚いております...

 

 


産婦人科の先生は

経産婦は34週辺りから開いてくるからね...と。

予定日の10月中旬より早まる可能性があるだな~


 

 


いまのところ

大きなマイナートラブルもなく、

赤ちゃんは良いポジションにいてすくすく成長しているようです♡


心配なのは41歳のわたしの体力かな。。。苦笑

 

 




 

子供を迎える準備はもちろん

出産までにしておきたいこと

産後の働き方やライフスタイルなどについても、



出来るだけ具体的にカタチにして

スムーズに新生児を迎え&仕事復帰できるようにしておきたいな~と思っています。

 

 


 

3歳の息子は...というと

一時預かりの現在、

今日も大・大号泣しながら保育園に行きました。



10月の出産までには

笑顔で登園してくれることを切に願いますデレデレ

 

謎の相棒を可愛がりwいつもはこんなに元気〜なのですが

 

 



さて、

今週末・来週と奈良で初となる

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座を開催します。



先日オンラインでの解剖学クラスを終え

深まった理解をもとに実技をたっぷりと☆

 

 





8月末か9月上旬には

基礎/応用クラスの連続セミナーを開催予定です。

これが出産前最後になるかな~

 


 


産後の復帰は未定なので

ぜひこの機会に受講いただけたらと思います。

 

なお出産前の技術講座は全て《奈良》で開催いたします。


 

 



そして8月/9月は

セラピストさんにお役立ていただける

【オンライン講座】が続きます。

 

 

 

8月4日(満席・キャンセル待ち)

2ヶ月先まで予約が埋まる!リピートサロンの作り方講座

 

 

 

 

 

8月・9月/3days開催(募集中)

心と体を読みとく・アーユルヴェーダカウンセリング講座

 

 

 

 

 

9月17日(近日募集)

今すぐはじめよう!

失敗しないリラクゼーションサロンの物販

施術だけではなく物販にも力を入れたいセラピストさん向け

 

 

 

9月下旬予定(近日募集)

集まる・つながる「セミナー開催のいろは」

対面やオンラインの講座作りから集客・運営まで

企画倒れしないセミナー開催のいろはが学べます

 

 

 


来週から

新しい講座の募集も始まりますので

ぜひチェックしてくださいね~

 


 



 


慌ただしい毎日の中で

からだの不思議を味わいながら、

人生最後のマタニティ生活も終盤になってきました。



家族+赤ちゃん共々

元気に過ごしたいと思います!