緊急事態宣言が出される直前まで
ご予約下さったのも、
そして再開後もすぐにご来店くださるのも
顧客さま ではなかったでしょうか。
今回の感染性拡大において
良くも悪くも「顧客さま」の大切さを
多くのセラピストさんが実感されたことと思います。
ご新規ばかり集客していても
サロンの安定した運営にはつながりませんし
リピートしない
=初回来店の満足度が低かった
ということがほとんどでしょうから、
・技術
・サロンワーク
・接客~アフターフォローにおいて
改善すべき課題が山盛り...ということになります。
8月4日にオンライン講座で
ゲスト講師をしていただくのは、
愛知県岡崎市にて
2か月先まで予約が埋まる!
facial&body care salon「lampo」
長年美容やセラピスト業界で働き
4年前に自宅サロンを、
昨年あらたに素敵な店舗サロンをオープンされ
現在はスタッフお二人と地域で愛されるサロンを運営されています。
楽しそうなみなさん♡(真ん中)横澤美穂さん
これだけ数多くのサロンがある中で
「リピートして頂く」
というのがいかに大変か、
開業しているセラピストなら誰もが痛感していること。
そのうえ、2か月先までとなると...ですよね。
*
技術はもちろん、そこには...
◆徹底したこだわりのサロン作りや
◆日々の情報発信
◆お客様への接し方
◆大事にしているカウンセリングや
◆クロージング~アフタフォローの方法
◆心を掴むセラピストの在り方/考え方があります。
✔顧客さまが増えない
✔リピーターさまへのアプローチが分からない
✔1度きりのサロンになってしまう
✔クーポンサイトに集客を頼っている
✔次回予約のご提案が苦手
✔お客さまの来店周期が長く続かない
と、悩んでいるセラピストさん
サロンオーナーさんにとって
顧客さまと信頼感を持ってつながるアイデア&ヒント盛り沢山の講座です!
文字通り
2か月先まで予約が埋まっているので
開催は少し先の
《8月4日10時~》オンラインとなりますが、
まずは
人気サロンの理由を感じていただけることと思います!
多忙な中
わたしの無茶ぶり?!にも快く応えてくださり
人気サロンの裏側が垣間見れる内容に仕上がっております!
募集は今週末に☆
ぜひスケジュールを確保しておいてくださいね~