・オンライン講座の資料作り
・ホームページやブログ
Instagramの添削依頼などをいただき
最近はパソコンに向かいっぱなしの毎日。
セラピストですが、座り作業多し!です笑
発信が欠かせないいま
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相手にいかに分かりやすく届けるか
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が、とても大事だな~と感じるこの頃。
根っこには
伝える側の想いがあって
だけど独りよがりの発信では響かなくて、
「読み手目線」が大事になる
=お客さま目線
なんてステキなお店♡人気サロンのヒントがいっぱいです!
再来月
2か月先まで予約が取れない
人気サロンのオーナーさんに
「リピートサロンの作り方」という講座をお願いしています!
その資料の中にも
何度もでてくるのが
同じく「お客様目線」ということばでした。
発信でも
施術/接客/サロンワークにおいても
集客ができる人というのは
「自分の当たり前」「主観」を何度も見直して、
・どうしたら伝わるのか
・どうしたらより心地よくお過ごし頂けるのか
徹底的に考えているのだな~と思います。
とにかく手を抜かないんですよね!
ここってところは☆
お出しするお茶一杯だって心に残る
それが人の心を掴むし
何度も通いたい!
あの人にお願いしよう、という信頼につながる。
オンラインでも/リアルでも
デジタルでも/アナログでも
集客できる/できないの共通点。
大事なことは変わりませんね。
2か月先まで
予約が取れない人気サロンによる
「リピートされるサロンづくり」
オンライン講座は8月4日に開催です。
近日募集スタート。
お楽しみ~♡