集客できる人の共通点 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

・オンライン講座の資料作り

・ホームページやブログ

Instagramの添削依頼などをいただき

 


最近はパソコンに向かいっぱなしの毎日。

セラピストですが、座り作業多し!です

 

 


 


発信が欠かせないいま

 

相手にいかに分かりやすく届けるか

 

が、とても大事だな~と感じるこの頃。

 



 

 

根っこには

伝える側の想いがあって

だけど独りよがりの発信では響かなくて、

 

「読み手目線」が大事になる

=お客さま目線

 


 

なんてステキなお店♡人気サロンのヒントがいっぱいです!


 

再来月

2か月先まで予約が取れない

人気サロンのオーナーさんに

「リピートサロンの作り方」という講座をお願いしています!





その資料の中にも

何度もでてくるのが

同じく「お客様目線」ということばでした。

 

 





発信でも

施術/接客/サロンワークにおいても

集客ができる人というのは

「自分の当たり前」「主観」を何度も見直して、

 

 


・どうしたら伝わるのか

・どうしたらより心地よくお過ごし頂けるのか



徹底的に考えているのだな~と思います。

とにかく手を抜かないんですよね!

ここってところは☆

 

 

お出しするお茶一杯だって心に残る



 

それが人の心を掴むし

何度も通いたい!

あの人にお願いしよう、という信頼につながる。

 

 


オンラインでも/リアルでも

デジタルでも/アナログでも

集客できる/できないの共通点。


 

大事なことは変わりませんね。

 

 

2か月先まで

予約が取れない人気サロンによる

「リピートされるサロンづくり」

オンライン講座は8月4日に開催です。

 

近日募集スタート。

お楽しみ~♡