安定期に入って | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

長かったつわりも終わり

先日安定期に入りました。


 

2人目となると、早いものですね~

そしてすでに結構なお腹の大きさ。。。

 

image

これは2017年の春、臨月。息子ももうすぐ3歳です

 

 


 

こんな状況だし、ましてや高齢出産^^;

なにがあるか分からないので

ギリギリまでご報告は...思っていましたが、

 

 

感染症についても重篤化しやすい

薬が服用できない

(アビガンは胎児への影響が報告されている)など

何かとハイリスクがつきまとう「妊婦」

 

 

image

 

 


妊娠期も出産も

その後の子育てもこれまでとは異なる面が多く


 

どうなるんだろう...と

きっと同じ状況下で

不安に思っている方がいらっしゃるかも?と、


 

何かできるわけではないけれど 

少し早いかと思いましたが、先日ブログでさら~と書くことにしました。

 

 

image

 


 

友人・知人にも

妊婦さんが数人いて

みんな家族も含めて最大限に気を付けつつ

 

 

・早めに里帰りしたり

(エリアによっては検診までに2週間自宅待機が必要なこともあるようです)

 

・病院を選んだり

 

・出産~子育てに備えたりなど

 


何がベターなのか/安全なのか

相談しながら決めているよう。

 

 

image

息子1ヶ月の時♡お腹の中にいる時から元気な子でした

 

 

 

こんな時にやってきてくれるなんて

きっとパワフルなbabyなんじゃないかと思いつつ♡


人生で最後の神秘的なこの経験を

楽しみながら穏やかに過ごしたいな~と思います。

 

 

 


今年はいろ~んな意味で変化や挑戦があって

babyやこの現状が

どんどん動けーー!って背中を押しているような気がします(笑)

 


 

今日はフル稼働の1日。

母ちゃん、がんばります!