自分らしく生きるヒントがつまっている(講座レポ) | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

先日開催した

心と体を読みとく・アーユルヴェーダカウンセリング講座

募集後すぐに満席となり

キャンセル待ちを頂くほど予想以上のご応募をいただきました。

 

 

 

 

 

感染症に関して

主催者であるわたしと

会場となるカルナカララさんで

予防対策に取り組み、みなさんにもご協力いただきながらの開催となりました。

 

 
 

手洗いうがい&マスクの着用、咳エチケットなども事前にお願いしました。

ご協力ありがとございました。

 

 

 

 

2回目の今回は

アーユルヴェーダセラピストさんが半数近く

他のセラピーを提供されるセラピストさん

ヨガインストラクターさん

美容師さんがお集まりくださいました。

 

 

 

 

講座では

アーユルヴェーダの体質論に基づき

それぞれが抱える現在の体調・不調を

どのように読みとき

どのような改善案を提案していけるのか、を学びました。

 

 
 

 

 

 

 

●●すればいいですよ~という

ひとつの健康観に

万人を当てはめるのではなく、

ひとりひとりに合った在り方/改善方法を見つけて提案できるのがアーユルヴェーダ。

 

 

自分らしく

心地よく生きるヒントがつまっている。

 

わたし自身、そんな風に感じています。

 

 

 

《体質》は変わるもの?
現在のエネルギーバランスをみるヴィクリティシート。
 

 

 

 

アーユルヴェーダは医学であり

(セラピストが扱えるのはほんの一部ですが)

とても理論的で説得力があります。

 

 

 

だからこそ

受け手(お客様)も納得して

セラピストの提案を受け入れることができるし

より良くなる自分を具体的にイメージできる。

 

 

 

単なるリラクゼーションにはない関りが

そこに生まれるのだな~と、

カルナカララさんの高いリピート率に改めて納得するのでした。

 

 

 

カルナカララでセラピストもされる講師の田中さん

 
 

 

講座の5日前まで

1ヶ月間スリランカに滞在して

アーユルヴェーダを学んだり

2週間の治療プログラムを受けてこられた講師の田中さん。

 

 

 

こんなにわかりやすく

理論的に伝えてくださるセラピストさん他にいないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そんな見方があるんだ!

こんな提案の仕方があるのか~と

わたしも毎回学ぶことだらけです。

 

 

ご参加者さまのご感想

アーユルヴェーダセラピストさん(北海道)

とても勉強になりました。
そしてもっと深くアーユルヴェーダを勉強したくなりました。
ドーシャ別のアプローチ方法は特に興味深く、早速実践しようと思います!



アーユルヴェーダセラピストさん(東京)

ホームページの詳細を見て、コレだ!と思いキャンセル待ちで申し込みました。
アーユルをやっているので、実際のカウンセリングも見る事ができて勉強になりました。



ロミロミセラピストさん(栃木)

人を診るカウンセリングに感動しました。

自身の性質を知りそれに合ったケアができるのはとても魅力的だなと…

自分でも体感してからゆっくり深く学んでみたくなりました。

 

今回のセミナーに参加して本当によかったと、今も感動が続いてます!

素敵なセミナーを開催してくださり本当にありがとうございました♡



ヨガインストラクターさん(東京)

アーユルヴェーダを深く学べる講座はなかなかないので、とても勉強になりました。
講座の雰囲気もすごくよかったので、また開催してほしいです。
 

 

 

 

心と体を読みとく・アーユルヴェーダカウンセリング講座

 

次回は

4月下旬or5月に開催予定です。

決まり次第ご案内いたします。

 

 

毎回ご参加くださったみなさんへプレゼント付き。

今回は消化を助けるブレンドスパイスとTEAセット❤︎

 

 

 

 

カルナカララさんでは
ドクターから学べるこんな講座も開催されますよ~

 

こちらはセラピストさんでなくてもご参加できますのでぜひ♡

 

 

 

 

ご参加くださいましたみなさま

講師の田中さん

カルナカララ 望月さん

このたびは誠にありがとうございました。

 

 

 
 

ひとつの事にとらわれず

みんなで協力しながらこの時期を乗り切りたいですね。