身体の中を見てみたい | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


明後日、前腕テクニックの講座があるので
当日お渡しする解剖学資料を片手に
アプリをひらいて、筋肉や筋膜・神経系などを見ていました。





セラピストは
有資格者や医療従事者の方に比べて
スタートラインの知識量/勉強量が圧倒的に少ないから、やはり自主的に学ぶ必要があって。




からだに触れる
責任という面においてはもちろんだけど、

学びを深めるほどに
お客様の症状や緩和策を探れるようになるし
もっと身体のつながり/奥深さを感じるようになると思うのです。



日本でもセラピストを国家資格にしてほしい!
切なる願い。どうにかならんもんかな〜〜

いろいろ走り書き



ときに
自分が学んできたことを疑ったり
答え合わせすることも大事。




解剖学書やアプリはただの目安で
実際のからだと
違うところもたくさんあるんだろうな〜




いつかリアルな身体の中を
この目でみてみたい。
そんな思いがふつふつ湧くのでした。






当技術セミナーでは
解剖学を含めた
トリートメント技術をお伝えしています。


学びを深めたい方
プロのセラピストとして活躍したい方
自信を持ってトリートメントを提供したい方


ぜひお待ちしております。