アイデアの種は日常に | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


朝から用事があり
近くのスタバで待機中!



スマホから事前にオーダーしたら
待ち時間なく受け取れるよ〜

というサービスをいま推してみたいです。




詳細を見てみると

①アプリをダウンロードして
②お店を選んで
③利用条件
(いつ頃受け取るか/to goか店内か)
④商品を選んで
⑤お支払い


な、流れ。


ちょっとめんどうだな〜なんて
わたしなんかは思うのだけど、
ランチ時や夕方は混むし休憩時間が決まっているようなビジネスマンや学生などはいいかも?ですよね。



お店としては
アプリに誘導する流れができるため

・いろんな情報を直接ユーザーに届けられる
・お客様の《待つ》ストレスが緩和されるっていう利点もある。






ドリンクを待っている間に

◆サロンでも予約時の事前決算で
ちょっと割引になるサービスはどうだろうと
ふと思いました。

ー予約のキャンセル等が出にくくなる?
ー当日のやりとりがスムーズ。
ー現金の方がお店としてはうれしい?
ーでもますますキャッシュレスが進むから..など



こんな風に置いておけばサロンでもお客様が気軽に飲めるかも@昨日行ったレストランでの1枚




実際取り入れるかどうかは関係なく
毎日の、ちょっとした中に
サロン作りのヒントがあったり
お客様が求めている事にふと気づけたり、
これから必要になる流れが見えたりする。



スルーする人
これは...と引っ掛かりを持って考える人では
アイデアや発想する種の数はずいぶん変わってくる。


こうしてブログのネタも見つかるわけだしウシシ

お友達ファミリーと♡猫も子供たちにとっては興味&遊びの対象なんだな。真似したりお話したり。



年々腰が重くなったり
同じところに留まったり、
自分の目線(価値観)が固定されてしまいがち。


そこからはもう何も生まれないよー
と、自分にも。






いつも新鮮な目線のパワフルな息子。
引きづられるアラフォー母ちゃん(笑)



身体もあたまも柔軟に使いたいな〜と思う
月曜の朝でした。