ライフスタイルに左右されない集客 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

1月に開催しました

セラピスト勉強会

「サロン集客に必要な4ステップを学ぶ」

 

 

すでに2~10年以上開業されている方

自宅/店舗サロンの方

レンタルサロンでスタートされる方

サロン再開を検討している方など

様々なセラピストさんがご参加くださいました。

 

開催レポはこちら>>>

 

image

 

 

開業したい/自分で仕事をしたいと思う

30~50代の女性の多くが、

結婚/離婚・出産・子育て

自身の体調の変化/親御さんの介護他など

さまざまなライフスタイルの変化の中で仕事をすることになります。

 

 

現在40歳の

わたしもまさにそうです。


 

いろんな役割を

両立しながら進めていくことも少なくない。

これからどんな風に仕事していこうか

悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


 

image

 

 


そんな中でも

技術と同じように

「自分で集客できる」スキルをもっていると

少々の変化にも対応できるし、

リスタートする時もスムーズに集客につなげることができます。

 

 

 

単なるノウハウ/流行りの情報ではなく

集客のしくみを知っておくことは大事なのです!


 

image

 

 

 

セラピスト勉強会

「サロン集客に必要な4ステップ」


ご参加者様のご感想

 

セラピスト・講師/自宅サロン

 

流行りの起業女子集客法でなく

セラピスト経験豊富なちなつさんのセミナーなので100%信頼して学べると思いました。

 

2時間の中で濃い内容をまとめてくださいました。

無駄がなく的確な必要ポイントを教えていただきワークもできて見直し、棚卸準備が整いました。

 

 

 

自宅サロン開業

 

レジュメに沿って書き込む作業が、とても分かりやすかったです。

自宅に帰ってからも再度繰り返す事が出来るので、納得がいくまで何度も行いたいと思いました。

 

講座も素晴らしかったのですが、真のセラピストとしての姿も見せていただき何もかもが勉強になりました。

 

 

 

自然療法/セラピスト

 

以前はホットペッパーとホームページで集客していましたが自分の理想とペースで仕事ができずにいました。

あたらめて組み立てるきっかけができました。

 

 

 

自宅サロン/ロミロミセラピスト

 

昨年、生活環境が変わりサロンの方向性を考えている時期でもあったので、今このタイミングで聞けた事がよかったです。


ちなつさんが仰ってることの意味を実感しながら講座を受けることができました。


サロンに持ち帰り、やりたいこと、まだまだやれることが沢山あると実感しました。

 

 

 

産前産後・セラピスト

 

クーポンサイトやSNSなど色々手をつけた割に集客に繋がっておらず再度見直したいと思ったので

棚卸しや活用の仕方など色々整理できて良かったです!

 

 

 

サロン開業準備中 


集客に苦しんだ人だからこそ、迷えるセラピスト達に云える一問一答が深かったし、短い時間でも得た情報や知識はこれからの一生ものでした。

 

 

 

アロマセラピスト


自然な流れでサロンを開業しましたが、サロンの運営や集客について知らないまま続けておりました。

 

ていねいな資料を基に、ステップを踏んで説明してくださったので、とても分かりやすい内容でした。


自分が大事にしていることを書くことによって自覚でき、”そうだった”、とサロンを始めようと思った時の思いにも触れることができました

これに気づかされただけでも大変収穫でした。 


 

皆さんの前で発表したりしないので、自分の思いも躊躇なく表現できた気がします。

 

 

image

 

 

集客ツールの流行りはあるけれど

いつの時代も

お客様がより良いものを求める/悩みを解決したいという心理は普遍的。

 

 

✔あなたにできることは?

✔お客様は何を求めているか

✔じゃ、何を/どう伝えていくか

 

そこをしっかり考えて発信やサービスを見直していく必要があると感じています。

 

 


あなたの想いが/施術が

多くの方に届きますように

揺るがない<集客の基盤作り>にお役立て頂けたらうれしいです♡



image

 

 

 

セラピスト勉強会

集客/カウンセリング/接客など

毎回サロンにお役立て頂けるテーマで開催しています。

 

 

東京そして

2020年夏以降は関西でも。

はじめましての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

 

 

プロとして活躍する

ALOHASKY