トリートメントで大切な「タッチの質」 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

トリートメントにおいて

「タッチの質」

心地よさはとても大切なもの、と考えています。

 

 

まるいリラックスした手

大きく包み込むようなアプローチは

触れるたびに緊張がほどけて深くゆるむ。

 

 

image

 

 

同じ手技でも

 

・手の使い方

・動かし方

・離すタイミング

 

受け心地やトリートメントの印象は大きく変わります。

 

 

 

 

先日とある方が

 

ボディトリートメントを

改めて学びたい人って少ないと思うんですよね。

みんな一度習得した

自分の手技をそれでいいと思っているから。

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

ん~~~確かに。

残念に思ったけれど、そうかもしれない。

 

慣れてくるとなおさら

改めて細かなところを見直したり

疑問をもったりする人は少ないかもしれません。

 

 

 

 

でもそれでは

お客さまが施術中に感じている

ちょっとした不快感や痛みをキャッチできないんですよね。

 

 

image

 

 

 

先日開催した

練習会にきてくださったセラピストさん。

 

ほんの少し

手の使い方を見直したら

タッチがやわらかくなり

こんなにも施術が変わるんだ~と驚かれていました。

 

 

そう。

ほんの意識の違いで

タッチって変わるんです。

 

 

 

ボディトリートメントをされる方はぜひ

施術の流れや

ゆるめること以上に

タッチの質や触れ方に意識を傾けてみてください。

 

 

image

 

 

練習会にきてくださった

 

静岡県伊東市

木部志穂さん

 

 

タッチがより心地よくなり

ますますお客さまに喜んで頂けますように♡

 

 

ちなつさんとは初対面。

ブログを読みながらその人柄を思い描きながら

講習をすごく楽しみにしていた私ですが…

 

思った通りの人柄でした

 

あぁ、、、

こんな方に会いたかったんだ。。。

都合良く

そんな風にまで考えちゃったりもしながら

 

胸の中にすぅーーーっと色んなことが

入ってくる

とてもためになる講習会でした。

 

 

ちなつさんの声のトーンと

ゆっくりとした話し方も

自然と聞く姿勢にさせてくれたのかも。。。

 

 

素敵なサロンの空間や

 

 

お客様へのアプローチの仕方。

 

5時間という時間があっという間で

また絶対ちなつさんに逢いに来よう。

そぉ決意した1日でした。

 

 

今日身につけた事は

お客様に還元出来るよう

明日からの週もまた

サロンで頑張ろうと思います

 

ご紹介・ご感想ありがとうございます!

 

 

image

 

 

タッチの質を高めたい

無理な力をかけず

心も身体もゆるまる手技を学びたい

セラピストさんのための技術講座は来年1月開催です。

 

 

1月27日(日)東京
クリックロッキング+ヒーリングタッチ講座
1day講座は今回が最後のため特別価格でご案内しています