施術の良さをどう伝える? | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

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奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
セラピストのわたしは
施術を受けるのも大好きなので
予約前にはそのお店の発信内容を見たりと
いろいろリサーチします。
 
 
 
個人サロンが増える一方で
提供している技術
空間・サービスの<質>は様々なので
選ぶのも大変だな~と思いますね。
 
 
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お客さまはサロンを探す時
事前にいくつかのお店を比較検討されているはず。
 
 

▼見るポイントは... 
 
こにある(エリア・場所)
 
何が得意なサロンなのか(特徴)
 
どんな雰囲気のお店
セラピストさんなのか(自分に合いそうか)
 
どんなメニュー/価格帯なのか...など
 
 
単に内容だけでなく
写真や文脈から
セラピストの雰囲気や想いまで感じ取るもの。
 
 
 
来店するまでは
発信が9割 といっていいほど
サロンとお店をつなぐ大事なツールです!
 
 
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例えば
アロマトリートメントの
メニュー紹介をする場合に多いのが
 
 
・精油とは...
・心と体が...
・リラックスする
・巡りを改善します...など
 
よ~くある言葉で<説明>しがち。
もちろんそれも必要だろうけど、
 
 
 
あなたが行う施術は
どんな特徴があるのか?
ココをしっかり伝えていきたいところ。
 
 
 
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アロマトリートメント
といっても、ひと括りではないはず。
 
 
・やわらかく丁寧なタッチ
・筋肉にしっかりアプローチする手法
・全身を包み込むようなロングストローク
・すっきり感を味わえる...など
 
 
「あなただからこそ」の特徴を
自分のことばで
心地よい施術がイメージできるよう伝える。
 
 
 
イメージできるって大事です♡

 
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たくさんあるサロンの中から
わたしに合うところはないかと
お客さまは比較検討されています。
 
 
 
当たり前になっている
ご自身の特徴・オリジナリティを
何度だって、棚卸してしてみましょう。
 
 
それぞれに良さや想いがある。
そこをしっかり伝えていけるといいですよね!