遠方よりありがとうございました(開催レポ) | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
昨日は
 
 
ロミロミセラピストの美佳さん
 
 
愛知県・滋賀県から来てくださったお二人。
 
 
スクールで習ったけれど
この場所/この手技でいいのかな~うーん
しっかり学びたい!
 
ヘッドマッサージの大切さを実感して
もっとより良いものを提供したい!
 
 
とご参加くださいました。
朝早くから本当にありがとうございます。
 
 
自宅サロンをされる麻里さん
 
 
 
講座では
解剖学と実技を交えながら...
 
 
①なぜその場所を
その力加減で行うのか
目的をもった施術を行う
 
 
 
②「指先だけで力強くほぐさない」
心地よいタッチングで
筋・筋膜緊張をゆるめる
血流を改善する
 
  
 
 
③心地よいアプローチで
深いリラックスへと導き
その方が持つ
自然治癒力を引き出すサポートをすること
 
   
 
を目的としてお伝えしています。
 
 
 
 
 
施術の流れや回数はあくまでも目安。
 
 
ディープヘッドマッサージ
絶妙なタッチングを必要とするため
手や指の使い方/力加減が
からだで覚えられるよう何度も練習していきます。
 
 
 
相モデルになったセラピストさんから
フィードバックをもらい、
それぞれの改善ポイントをお伝えしながら
心地よいアプローチへと近づけていきました。
 
 
 
苦戦されるところもありましたが
はじめてのタッチ・学び、ご心配なく♡
練習することが
自信をもって提供する1番の近道です!
 
 
感覚が鮮明なうちに
どんどん練習していってくださいね~
 
 
 
 
この度は
遠方よりご参加くださり
誠にありがとうございました!
 
 
そしてお忙しい中
モデルにご協力くださったなつみさん
ブログにご紹介まで本当にありがとうございます!
 
 
 
みなさんのご活躍を心から祈って♡
 
 
 
 
次回開催は9月頃の予定です!
 
 
 
▼7月技術セミナーは
 
 

前腕を極める

メンテナンス・オイルトリートメント講座
 
 
 
近日スケジュールをお知らせいたします!
 
 
各セミナ―に関しまして
ご質問・ご不明な点など
いつでもお気軽にお問合せくださいませ。
 
お問合せ・ご質問>>>