クラニオセイクラルを受けてきました | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

先週になりますが

1週間、早すぎる...


エクリュ 池田泉さん

クラニオセイクラルを受けてきました。

 

 

クラニオセイクラルについては泉さんのページをご参考に♡

 

 

 

{4CC30E1D-F3FB-4D9A-9DCD-9D4D981913E5}


 

今回は息子も一緒なので

ゲストセラピストをされている

自由が丘の【みひかるサロンさん】へお伺いしました。

 

 

 

 

約60分のセッションを受けて

 

瞑想をサポートしてもらっている感覚

 

それがはじめに浮かんだイメージでした。

 

 

 

クラニオセイクラルは

「5gのタッチ」といわれるほど

ほんとうにやわらかで繊細なタッチ。

(色んなスタイルがあるようですが)

 


テクニックを手放す、という点でも

通常のボディトリートメントなどの

アプローチとは全く違っていて

 

ただ寄り添り

施術者とクライアントが共に「在る」

 

 

{21E61A05-D388-4B4C-A02F-FBF09133E870}
ただゆだねていると、どこからか波のリズムが。




泉さんの手が

わたしの重さを吸収しているようで

あたたかくとてもリラックスしていて。



 

ざわざわしていた自分の内が

少しずつ静かになって

 

触れられる場所によって

そこからリズムやカタチ?イメージを感じ

泉さんいわく、膜の動きをわたしが感じているんだそう

どんどん海の底にゆっくり沈んでいく感覚。

 

 

...で気づけば終わっていました^^

 

 





セッション後は

窮屈だった目の奥も首もふわっと軽くなり

自分の内側が波風なく、

しーーーんと静かになっていました。

 




クラニオの

介入しすぎない

ただ見つめるようなスタンスが好きだな~

まだまだテクニックを手放せないわたしですが^^

 


いまの自分に必要なセッションだったように感じました。

 



{6ACA98F8-0A7E-481B-91F5-546C976145F7}


 

さてその時、息子は?というと

サロン併設の託児スタッフさんの

見てもらっていました。

 

離れる時は、

初めての経験ということもあり

号泣していたのでえーん

 

セッション後、

どうかな~と戻ってみたら

めちゃくちゃ楽しんでいました!!笑

 



 

スタッフさんいわく

アウアウお話ししたり動き回ったり

周りのみんなが泣いても

ひとり終始ごきげんだったとのこと。

 

会いにきてくださった泉さんにも

笑顔でお出迎え♡あぁ〜ひと安心

 



最後は楽し過ぎたのか

帰りたくない~~といった感じで泣いたくらい!!笑

 


{A5C78308-93CE-47E1-A2C7-25678FC131A6}
疲れてすぐ寝た帰りの電車



 

みなさんに可愛がってもらって

帰りたくないくらい楽しんで

母ちゃんはうれしいよ♡ありがとう!!

 


母子共々、いい時間を過ごしました。

やっぱり触れてもらうって最高だラブ

 

 

{C66D026A-C8D9-46EC-8C01-7F15C866E4DA}
次は江ノ島までいきたいな

 

 

泉さん

心地よいセッション・色々なお話

ありがとうございました♡

 

 

▼クラニオとアロマテラピー

湘南・江の島/自由が丘

リラクセーションスペースécru.(エクリュ)さん

 

 

▼産前産後のママさんたちに♡

自由が丘/みひかるサロン&助産院さん