自分との小さな約束ごとは? | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


大阪に到着しました〜


梅田駅についたら
豚まんの匂いがしてびっくり!(笑)

{8C408402-BF1A-4196-A4FF-3D580ECAB851}




2〜3ヶ月に一度
こうして自宅を空ける前は、

・お家やお風呂をキレイに掃除してから出る
・数日分の夜ごはんを作り置きするなど

自分の約束事としています。
しなくても大丈夫、といってくれますが^^



当たり前かも?
だけど、手を抜き出すとキリがない。 






セミナーが続く時は
1週間以上お家を空けることもありますが、
こうしてお仕事できるのは
快く送り出してくれる旦那さんのおかげだし♡


それが出来たら
よし!いくぞーー!!とも思うわけです。



{1A84E07A-6A7B-4CE7-9165-2FB4C7E7B970}




フリーでお仕事したり
個人サロンをしていると
(自宅やお客様が少ないうちはなおさらかも)
自分との約束がないと区切りがなくなることがあります。





ガチガチじゃなくてもいいから
ココは!という決まり事がいくつかあると
メリハリがついて、
お仕事も効率よくできるのではないかな〜と思います。






ちなみにセミナー前は


 ・爪をぴかぴかに磨く
 ・砂糖や乳製品・小麦粉を減らす
 ・考え事をせずゆっくり入浴する
 ・お灸やヘッドマッサージをしてから寝る
 ・目を閉じて深い呼吸を繰り返す  
 

のもルーティンかも?


{FBAD5E96-507C-4AEF-8DE5-48AB6082C1AA}




あとはしっかり準備して10分前?
いや「お茶できるくらい前行動」をすること
でしょうか




明日は
開業前のセラピストさんとお会いします!
大阪でサロンをしていた時のお客さまでもある方なんですよね〜
どんなお話になるかな、楽しみですカナヘイハート