お台場のひと駅手前で降りて
たま〜にいく天王洲にあるbread works![パン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/240.png)
![パン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/240.png)
パンもおいしいし♡居心地がよいので
ゆっくりした休日にパートナーと出かけています。
*
飲食店にかかわらず
美容院・サロンなど通っているお店が
何軒かあってどちらも
提供されるサービスの質はもちろん
トータルの「ここちよさ」が
リピートするポイントだとおもいます!
心地よさって
サービスを提供する側の
さまざまな気配りや心配りがあって
意図して作られていくもの。
そこには
◯◯だったらもっと快適かな
◯◯があればうれしいだろうな
という〈相手をおもう想像力〉が必要になります。
冬は店内に冷気が入らないよう2重扉、という配慮も♪
最近サロンなどで見かける
プラスの(個人的には過剰にも思える)サービスが
心地よさにつながるか?というと
一概にそうではないと思うし、
お客さまが感じないくらいにさりげなく
でもなぜだか心地いい
イイ距離感/空気感が
なんど行っても変わらず感じられるサロンが
長く愛されリピートされるお店の秘訣だと思いますね!
技術はもちろんですが^^
お客さまとは一期一会。
初回来店の印象がものすご〜く大事です!
技術はすぐには身につかないけれど、
サロンで行う〈気配り・心配り〉は
お客さま目線を知ることで
明日からすぐにでも活かし取り入れることができます。
お客さまと長くいい関係が築けるように
初めてでも安心できて心地よく
何度も通いたい!そう感じて頂けるように♡
今週末 28(土)
東京駅すぐの会場で開催です!
直前の駆け込み参加も大歓迎ですので
ぜひサロンのこれからにお役立てくださいね〜
1月28日(土)残席2