想いを棚卸してみると... | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

数年前、

個人サロンのセラピストから

現在の講師?!

(と呼ぶと、いまだ気恥ずかしくもありますが^^)

がメインのお仕事になりましたが、

 

 

 

 

自身のブログを

さかのぼって読んでいると

【大事にしている軸】

は変わっていないんだな~と感じました。

 

 

オープン当初に使っていた施術写真。まだ30歳くらいかな~(笑)

 

 


 

サロンでも講座でも... 

 

 

お一人おひとりに

きちんと向き合えるスタイルが好きだし

 

 

施術やセミナー(技術・知識)以上に

気づきや心に残る「何か」が

そこにあればうれしいな~と思っています。

 

 

他にもいろいろありますが

お値段以上であること♡ですかね^^

 

 

 

 *

 

 

 

結局は

どんなサ―ビスを提供していても

お役に立てる相手が変わっても

「根っこの部分」ってすごく大事だし、

 

 

 

表面的なことだけ追いかけてると

かならず相手(お客さま/受講くださる方)

伝わるもの、と思います。

 

 

 

image

時々自分の想いを棚卸ししてみましょう

 

 

 

 

わたしは...

 

何を大事にお仕事してるのか

 

 

サービス(施術・サロンで過ごす時間)を通じて

なにを提供していきたいか

 

 

どんなサロン/スクールでありたいか...

 

 

 

時々、ご自分と向き合って

棚卸しする時間を持つといいと思います^^

(考えるだけでなく書くのがおすすめ)

 

 

 

 

 

すると、

あたまの中が整理されて

 

必要なことが見えてくるし

発信する内容/提供するサービスが

ブレることなく、

 

 

その施術や技術を

必要としてくださるが

かならず来てくださるようになる。

もちろん基本的な集客導線は必要ですよ~

 

 

 

image

根っこ=自分。イキイキ育つ木のようにしっかりした土台を築いていきましょう♪

 

 

 

 

なにごともまずは

自分の想いあってこそ☆と思うので

 

 

【個別】サロン集客サポート&相談でも

ご参加者さまにはそこから

スタートしていただいています!

情報やノウハウだけ知っても意味ないから^^

 



 

好きではじめたこのお仕事。

<根っこ=自分の軸>をしっかり築いて

想いをカタチに♡

ご縁をつないでいきたいですね!

 

 

 

【募集中】2017年1月・2月/東京セミナー

次回開催は未定ですのでこの機会にぜひご参加くださいませ

 

▼【個別】サロン集客サポート

 

個別サポート&相談>>>

あなたの想いをお客さまに届けよう!

お好きな日時で

メニュー構成〜発信・集客まで

マンツーマンでしっかりサポート!

 

 

ずっと通いたい!

お客さま目線のサロンワークを学ぶ

 

 リピートサロンの作り方講座>>>

【平日クラス】1/26 【土曜クラス】1/28

 

 

各セミナーに関しましてご不明な点・質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

クリックご質問・お問合せ>>>