ホテルスパから学ぶ「シンプルな伝え方」 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 
沖縄から帰ってきました!
 
{B0972F28-F7A9-4674-8FAB-1F1D6E701568}
滞在したのはカフーリゾートホテル♡おすすめです
 
 
 
自宅に戻り
さっそく氏神さまへお参りして
今日から仕事はじめ。
 
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
 
さて、
旅先で必ずするコトといえば...
 
滞在ホテルの
スパ パンフレットを持ち帰ること☆
トリートメントを受ける!じゃないのですが笑
 
 
{3E2AC5AA-7E72-4876-B361-5455FD46BB92}
心地よいホテル棟・プール近くにあるThe Green Spa
 
 
 
 
 ■施術の説明文や
 ■見せ方(配置・文字バランス)
 写真の撮り方
 ■サロン情報の掲載方法など
 
 
 
すごく参考になります!
 
 
 
 
 
スパなどのパンフレットは特に
シンプルで分かりやすくまとまっているんですよね〜
 
 
 
 
余計なことは書かれていなくて
▲ココがポイント
気持ち良さそうだな〜という雰囲気と
こちらが知りたい内容(価格やメニュー特徴/営業時間など)はきちんと分かる。
 
 
 
 
 
集客サポート講座でもよくいう事ですが
 
多くの情報を載せるということは
お客さまが必要とする情報が埋もれてしまう
 
と、いうことでもあります。
 
 
 
 
分かりにくい/読みにくいは
残念ながら予約につながりません。
 
 
 
{DAD2A7ED-1CAA-46D7-A335-FF56BD747A47}
言葉を厳選すると、必要なことがダイレクトに伝わる!
 
 
 
 
 
その集客媒体は...
 
 
 ①どんな特性があって
 
 ②なんのために活用しているのか? 
 
 ③掲載に必要な優先順位はなにか?
 
 
よーく考えてみること☆
 
 
なんとなく発信していても 
なんとなくの結果しか生まれないのは経験済みです^^;
 
 
  
 
 
 
パンフレットやチラシ(紙媒体)
ブログ・ホームページでも
あれもこれも伝えなきゃグー!と
書きすぎ/詰め込み過ぎてしまう方は
 
一度書いたものを見返し
そぎ落とす(添削)ことが必要です。
 
 
 
まずはこういったスパや大手サロン、
サロン情報が分かりやすいなぁと感じる
お店を参考にしてみるといいといいですよ〜
 
 
 
 
お一人おひとりのブログ等を事前に拝見し
シンプルでも伝わる発信のコツ」もお伝えします。
 
 
 
 
また新春特典として

ご参加者さま全員に♡

集客につながる文章の書き方・テキスト付お年玉
 
 
 
 
 
アフターフォローでは
ご新規予約がUPした〜♡とご好評の
ブログ/ホームページ文章添削を無料で承っています!
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに良いトリートメントでも
施術やサロンの良さが伝わった先に
お客さまの初回来店(ご予約)がありますから
どんな言葉で
どう伝えるか?はものすごーーく大事ですよ^^
 
 
 
 

【募集中】2017年1月・2月/東京セミナー

 

▼【個別】サロン集客サポート

 

①個別サポート>>>

あなたの想いをお客さまに届けよう!

お好きな日時で

メニュー構成〜発信・集客まで

マンツーマンでしっかりサポート!

 

 

ずっと通いたい!

お客さま目線のサロンワークを学ぶ

 

 リピートサロンの作り方講座>>>

【平日クラス】1/26 【土曜クラス】1/28

 

 

各セミナーに関しましてご不明な点・質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

クリックご質問・お問合せ>>>