沖縄から帰ってきました!
自宅に戻り
さっそく氏神さまへお参りして
今日から仕事はじめ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
*
さて、
旅先で必ずするコトといえば...
滞在ホテルの
スパ パンフレットを持ち帰ること☆
トリートメントを受ける!じゃないのですが笑
■施術の説明文や
■見せ方(配置・文字バランス)
■写真の撮り方
■サロン情報の掲載方法など
すごく参考になります!
スパなどのパンフレットは特に
シンプルで分かりやすくまとまっているんですよね〜
余計なことは書かれていなくて
▲ココがポイント
気持ち良さそうだな〜という雰囲気と
こちらが知りたい内容(価格やメニュー特徴/営業時間など)はきちんと分かる。
集客サポート講座でもよくいう事ですが
多くの情報を載せるということは
お客さまが必要とする情報が埋もれてしまう
と、いうことでもあります。
分かりにくい/読みにくいは
残念ながら予約につながりません。
その集客媒体は...
①どんな特性があって
②なんのために活用しているのか?
③掲載に必要な優先順位はなにか?
よーく考えてみること☆
なんとなく発信していても
なんとなくの結果しか生まれないのは経験済みです^^;
パンフレットやチラシ(紙媒体)
ブログ・ホームページでも
あれもこれも伝えなきゃ
!と
![グー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/116.png)
書きすぎ/詰め込み過ぎてしまう方は
一度書いたものを見返し
そぎ落とす(添削)ことが必要です。
まずはこういったスパや大手サロン、
サロン情報が分かりやすいなぁと感じる
お店を参考にしてみるといいといいですよ〜
お一人おひとりのブログ等を事前に拝見し
「シンプルでも伝わる発信のコツ」もお伝えします。
また新春特典として
ご参加者さま全員に♡
集客につながる文章の書き方・テキスト付![お年玉](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/293.png)
![お年玉](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/293.png)
アフターフォローでは
ご新規予約がUPした〜♡とご好評の
ブログ/ホームページ文章添削を無料で承っています!
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どんなに良いトリートメントでも
施術やサロンの良さが伝わった先に
お客さまの初回来店(ご予約)がありますから
どんな言葉で
どう伝えるか?はものすごーーく大事ですよ^^
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