温かい手はこの時期から作る! | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


ただいま
ひとりカフェにて朝活中♡



夏はお店も電車も商業施設も
なぜこれほど寒いのだ?!
と思うほど冷房がきいていますね^^;
 

 
image
 




トリートメントする際、
セラピストの手が温かいのは「プラス要素」
ほっと安心感が増します。



 
冷えは
体質ではなく「生活習慣の積み重ね」
手が冷たいセラピストさんは
この時期から冬に向けて少しずつ改善を♪ 
 


 
 ①身体を冷やす飲食を減らす
 
 ②運動して血流改善&筋力UP
 
 
実体験もふくめ、
やはりこれだろうと思います!
 

 
 
 
最近飲んでいる三年番茶
コチラは私の地元・奈良県産♡
陽性の飲み物としておすすされています



朝晩にいかがでしょうか▽
 
{A9CD7CE1-D7A1-40C2-B7B3-E35CE7E87BDB}
 

{2EC426A8-CB56-44A5-A473-E9C6A82353AD}薪火で炒ってあるのでこんな濃い茶葉なんですね~

 

  

 
烏龍茶のような色・深い味わいで
飲んでいる時から身体ポカポカ♡


 
 
クセがなくとても飲みやすいし
手軽に手に入ったのがよかったです!
(アーバンリサーチ・DOORSで見つけました)
 
 
 
 

 
わたしの場合、
冷え改善というよりは
心地よいトリートメントを追い求めた時、
 

温かい手が必須だろうと思って
少しずつ毎日のあれこれを見直した結果、
すっかり変わった『手・カラダ』です。
(数年前までは平熱35℃台ゲッソリ⇒36℃後半にデレデレ

 
image
海や水辺が好き♡その分冷え対策はしっかり行います!
 
 
 
 

セラピストさんはご存知の通り
身体が変わるには時間がかかるので、
 

「わたしの手冷たいな〜」と感じる方は

 ◇ご自分のため
 ◇またこの冬より心地よい
トリートメントをご提供するためにも

ぜひこの時期から☆
 

 
<身体をケアするお仕事>
温かさが伝われば
お客さまへの説得力
安心感もより増すのではないでしょうか♪