カウンセリングで必ずお伺いしておくこと | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

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奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


カウンセリングでは

その日の症状やお客さま情報だけでなく、


『ご来店目的』

お伺いすることをおすすめします。

 

重要なのに
意外に聞かれないな~と思うのがこの項目です☆

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例えば
【アロマトリートメント90分】を
ご希望のお客さま...


?リラクゼーションを求めてご来店されたのか

?身体の不快な症状を改善されたいのか

?ご自分のご褒美として

?アロマに興味があって...est


同じメニューであってもご来店目的は様々です。


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肩コリを楽にしたいのに優しいタッチばかりは物足りない!と感じていらっしゃるかも?

 


メニュー内容は
HPやブログにきちんと載せているから大丈夫!
と思っていても
全ての方がすみずみまで
読んで下さっているとは限りませんし
(読まれていない、が前提でちょうどいい^^)

 
他サロンで受けられた施術をイメージして
お越しになることもあります。

 

お客さまが
何を求めてご来店されたのかを知っておくと


 圧加減

 施術スピード

 手技など

お客さまの目的とお体に沿った
より満足度の高い
トリートメントをご提供することができます。

 

また

 ■もっとこうして欲しかったえー?

 ■思っていたものと違う...ぼけー

といった「ズレ」が少なくなります。

わたしに合った施術だった♪
とリピートしていただく良さも◎


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問診時には主訴と合わせて
【ご来店目的】をお伺いしておきましょう。

 

どんな風に聞くといいの?

他に必要な項目は?

同意書ってどうやって作成するの?

 

という方は
2月25日・東京開催


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