遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。 | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

ずいぶん遅いスタートとなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。

{F68A72B7-B605-482B-A9CC-1BFBAEE38E43:01}

ずいぶん間があいちゃいました💦


年末年始とっても忙しかったのと、

私の体調が思わしくなかったこともあって、
(12月はお休みなしであれこれしていたから疲れがたまったのでしょうね)

やっとこのご挨拶となりました。



ブログを楽しみにしてくださっている方がたくさんいることを

本当に嬉しく思っています。

そして、ブログだけでなくFacebookでもたくさんの方に気にかけていただき、

改めてたくさんの方に支えられているのだなと実感しております。



正直、私が忙しかったり体調が思わしくなかったことでお休みにしてしまっている間に、

み~んな足が遠のいてしまうのだろうな

と恐れていたんです。


それはそれで仕方がないこと。

また心新たに頑張ればいいか


とプラスにとられていました。


ところが・・・


私の予想に反して、

私のSNS復帰を待ってくださっている方がたくさんいらっしゃったんですの
ハート


本当にありがたいハート



12月は休診日があってないような状態で、

休診日もあれこれ活動しておりました。
(我ながら元気だなと思っていたら、最後の最後で風邪をひいてしまったという)


それも自分のステップアップのため。



いつか形になって、今まで以上にパワーアップして、たくさんの方の力になりたい

という一心でありました。



2015年はやりたいことをとことんやる!自分のステップアップの年でした。


病院の診察でも、ホリスティック療法を取り入れてステップアップしたし…


{637DC6A8-853A-4186-AC8B-6F8EAFAA4211:01}
聴導犬の普及活動もはじめたし…


{3B446B59-F887-46A4-9071-E4568FF7F1FC:01}

シニア犬セミナーでいろんなところから声かけしてもらったし…


{AA7F6680-891C-4655-90DE-4A04DFB7639F:01}

キャットケアレッスンや…


{BCDBAD26-ADF5-41F9-ABC5-400C74F64177:01}

ペットマッサージ体験会や…


{C7D38A42-CA9F-4DDC-97A0-E9D036EC7CC4:01}

いろんなペット関連イベントもしたなぁ


あ、

今年の愛護フェスティバルでは、

テントでもペットマッサージ体験会もしたし、


{D7A9A33B-C160-4144-9389-6F2728034081:01}

こうやってフィールド内でも実演させてもらったっけ。


去年一年、たくさんの人の目にとまったことだろうと思います。


{F5AA8385-E178-4C03-B4FE-3626EB6C1AD8:01}

竹島の野良猫の不妊手術のお手伝いもさせてもらったなぁ。



本当に本当にたくさんの方々と知り合った1年でしたハート



まだまだいろんな出来事があったのだけど、

書ききれないきゃっ


今年は去年はじめたことを持続しつつ、ゆっくりできる時間を作っていきたいとも思っています。



ゆっくりできる時間を作る理由は・・・


スローな時間を使って、多くのわんちゃんねこちゃんのサポートをしたい

と思っているからなんです。


2月までにちゃんとした形にして、

またみなさんにいろんなことを提供していきたいと思っていますよ。

もうしばらくお待ちくださいませアゲアゲ



今年も引き続き、


病院での診察にプラスして、

ペットマッサージやメディカルアロマ、メディカルハーブなどのホリスティック療法の提案

シニア犬セミナー活動

シニア犬のためのリハビリテーション普及活動

アニマルコミュニケーションの導入

そら猫さんでのイベントやさくら猫の啓蒙活動参加

聴導犬をはじめ、ほじょ犬の普及活動など


頑張っていきたいなと思っています。



私の頭の中は、やりたいことだらけ笑


一つずつこなしていきたいなと思っておりまする。