動物愛護フェスティバルはミラクル晴天でペットマッサージも大盛況でした | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

こんばんは

とっても充実した1日を過ごせて、本当に本当に私は幸せものだとしみじみ思っています

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


{C8F6C796-7930-4065-8193-69021095EEF2:01}
(さすがの晴れ女も今日ばかりはダメか・・・と凹んでたのですが、やはり!晴れてくれましたパチパチ♪



今日は動物愛護フェスティバルだったのですが、

昨日の夜から残念ながら土砂降り雨

今日の準備のこともあって、今朝は朝早く起きたものの、土砂降り雨

とても止むとは思えないほどの土砂降りで、

さすがの晴れ女も諦めていたのですが・・・



な、な、なんと



8時くらいから雨が止みはじめ、

おひさまが出てきたんです太陽



奇跡的



動物愛護フェスティバルは10時スタートだったのですが、

9時半の時点で晴天に太陽


{8E787F15-ACC9-4F04-972E-15AF8BDF316D:01}
これアジリティーのリハーサル中)



あ~本当に私は守られているな~ラブ

と感謝したのでありますハート
(末っ子ちゃんのおかげかな?)



あまりの晴天に、土砂降りで濡れていた芝生もあっという間に乾いていって、

会場には、あっという間に多くの飼い主さん&わんちゃんがアゲアゲ




10時の開会式とともに、どんどん増えていき、

去年以上に来場いただけたのではないでしょうか



譲渡会も大成功でしたアゲアゲ

人馴れしていなかった子犬たちも、

鹿児島大学の学生さんたちが保健所に通ってくれて、

慣れさせてくれたおかげで、

全員もらわれていきましたハート


{A5CBBBE7-4586-4328-9364-EA6AB8FD132D:01}
(数週間前までは人前に出れなかった子。今日は芝生の上で生き生きしていましたラブ




私たちのペットマッサージ無料体験のテントも、大盛況でした。

image
(どんどん飼い主さん&わんちゃんが集まってきて、私たち総出でマッサージでした)



ひっきりなしに、

ペットマッサージをしてほしい
ハート

習いたい
アゲアゲ

といらっしゃって、



気がついたら・・・

長蛇の列



(暑い中、本当にたくさんの方が並んで待っていてくださりました。感謝ハート



みなさん、暑い中、マッサージの順番の列に並んでいただき、

感謝でありましたハート




気がついたら、13時過ぎになり、

フィールド内でのマッサージ実演タイムにアゲアゲ



これまた、たっくさんの飼い主さん&わんちゃんにご参加いただきました。



実は無料体験にたくさん参加いただいていたので、

それで満足されて、実演にはご参加いただけないのでは


と若干不安だったのですが、


私も参加したいアゲアゲ


と本当に多くの方がフィールド内にいらっしゃってくださり、

それだけでも嬉し涙でありました汗


{5DB37B14-370D-48E9-A1E0-F42D09BFC3E4:01}
(本当にたくさんの方がフィールド内に参加してくださりましたパチパチ♪


マッサージの仕方をお話したり、

実際みなさんとマッサージをしていったり、

マッサージでミラクルが起きることをお話させていただいたり、

たっくさんのことをお伝えできましたアゲアゲ



参加してくださったみなさんがニコニコしながら、

わんちゃんをマッサージされる姿をみて、

本当に幸せハートでした。


そして同時に、


飼い主さんにマッサージされて

気持ちよさそうにしているわんちゃんの顔を見れて、

ますます幸せ
ハートでした。

{11769567-7721-4F5A-BB53-5E4ACECB26B5:01}
(私は奥のほうに写ってますが、こんなにもたくさんの方に囲まれた中で実演でしたハート


飼い主さんとわんちゃんの信頼関係を深め、

わんちゃんの健康保持のためになるマッサージを広めることができ、

本当に幸せなひとときでしたラブ



会場内で、


先生に会えて本当によかった、ありがとうハート


やっと会えました。会えて本当に嬉しいです。



などいろんな方に声をかけていただきました。



{D56AFAE1-24E9-4751-B459-AE35A72B5564:01}
(この子は15歳のラブちゃん。まだまだマッサージをして元気に過ごすぞ~っ



また、

飼い主さんだけでわたしのイベントに参加されていた方で、


先生にやっと会えたね~


とわんちゃん連れで会いにきてくださった方が何人もいらっしゃいました。


私も実際に幸せなわんちゃんの顔が見れて、嬉しいでした。



わたしの病院の患者さんたちもたくさんいらっしゃっていて、

せんせ~い

と声をかけてくださり、

病院で見せる姿を違う一面を見せてくれて、

たっくさん芝生の上で触れ合えて幸せな時を過ごせました。



もう何年か愛護フェスティバルに動物愛護推進委員として参加させてもらっていますが、


こんなにもたくさんの方に声をかけてもらったのは今年が一番で、


こんなにもたくさんの方に感謝されたことも今年が一番で、


こんなにもたくさんの幸せな飼い主さんとわんちゃんの顔が見れたのも今年が一番で、


こんなにも充実した気持ちになれたのも今年が一番でしたハート



ミラクル晴天になったことからはじまり、


今日は本当にたくさんの人、わんちゃんねこちゃんから、

愛情をたっくさんいただきました
ハート




私は幸せものだ~


と本当に心から思いましたラブ



そしてそれと同時に、


もっともっとたくさんの人に幸せになる方法をお伝えしたい


と思いました。



マッサージもメディカルアロマも、シニア犬との付き合い方も、

ぜ~~~んぶ

飼い主さんとわんちゃんねこちゃんの笑顔を見たいから

最期までお互いが幸せだね~と充実した生活を送れるようにしたいから




今日は、


私にはそれができているんだ


と実感できた1日でした。




今も続々と、Facebookやメールにて、感謝のメッセージをいただいています。

本当にこちらこそありがたいし、幸せなことです。

みなさんのお言葉をチカラに、

これからも頑張っていきたいなと思っています。