COCOフォレいむたさんでナイトセミナー | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

わぁ~い!久しぶりにみんなでお出かけだね~!

って大喜びで仕事に向かった

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


じゃ~んっ!

ドッグリゾート鹿児島COCOフォレいむたさん
ナイトセミナーの講師として行ってきましたよ。

ここは、昔、国民宿舎だったところなんです。

今は、わんちゃんと一緒に泊まれるホテルに変身したんですよ。


私がお邪魔したのは、夜だったので、真っ暗で写真があまり撮れなかったのですが、

ホテルの中庭には、プチドッグランもあるんですよ~

ロビーからすぐに出て遊べちゃうんです。


ここ以外にも、ドッグランが別にあったり、

なんと室内にもドッグランがあるんです


だから、雨が降っても安心ね



ナイトセミナーには、

ホテルの浴衣に着替えた飼い主さんとわんちゃんたちが
いらっしゃいました。


もうゆっくりくつろいでいる格好で参加してもらってオッケーなんです


旅の途中お泊まりになった際に、

わんちゃんに関連する知識がなにかプラスで提供できるといいな

ということで、企画されたナイトセミナー。


私の担当のセミナー内容は・・・


わんちゃんと夏一緒にお出かけする際に、なりうる病気&治療&予防


でした。


夏ならではの病気が結構あるし、

それを未然に防ぐ方法もあるし、

もしなったときの対処法を知ってたほうがスムーズだしね


昨日ナイトセミナーに参加された方は、

きっと夏への対策万全になったのでは???


帰りに、みんなで、メディカルアロマで肉球クリーム作り

やっぱりこの作る作業って、ワイワイしながらで楽しい


アロマのお話で盛り上がっちゃいました


最後に、
ドッグリゾート鹿児島COCOフォレいむたさんのスタッフさんとパシャリ

ドッグランだけでも、ドッグカフェだけでも立ち寄ってもらってオッケーなんですって。

ぜひ行ってみてね


私もまた日をあたらめて行ってみたいと思います

あ!その時は、また、

「COCOフォレいむたに行くよ~」

と集合かけますので、みなさん集まりましょうね