鹿児島でお店してる方!ほじょ犬OKステッカー貼りませんか? | 【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

【鹿児島⭐︎動物病院から】飼い主さんとペットの絆を深める心の持ち方接し方を提案 獣医師 浜崎菜央

鹿児島で動物病院を経営しつつ、飼い主さんがペットに1つでも多くできることを提案できる場として、ペット関連のイベントや講演をしています。
http://www.ruoona.com/
http://www.alohapet.info/

「前例がないから!」と一言で片付けられる毎日でしたが、
しつこく食い下がっていたら、少しずつ認められてきました。
(こいつの情熱には勝てんなと諦め入ってるのかもしれませんな笑

悔し涙が出たことあったけど、
頑張ってよかった!と達成感を味わいたいなと思っている

アラフォー獣医師 浜崎菜央です。


一歩一歩前に歩こうと努力していれば、

気が付いたら、絡まった糸がスルスル~っとほどけてくように、

ぜ~んぶうまくいくようになるのかな?と思えてきました。


さぁ~てこれからですよ~

がんばりまっしょい


昨日、聴導犬普及のための講演開催のお知らせをしました。

え?なにそれ?という方、チェックしてください


昨日のブログの内容

今日は私にとってとても大切なお話をします


同時に、私と美紀さんが講演をすることにしたきっかけがこちら。



そして、私たちがやろうとしていることがもうひとつ。



これ「ほじょ犬入店OKステッカー」の配布




ほじょ犬を法的に位置つける「身体障害者補助犬法」には、

公共施設
不特定かつ多数の人が利用する民間施設(飲食店や商業施設、ホテル、病院など)
へのほじょ犬同伴を受け入れること


が盛り込まれています。


それでも、

各地で、
ほじょ犬受け入れ拒否の問題があるのが事実。



実際、私と一緒に講演を開催しようとしている美紀さん(聴導犬ユーザーさん)も


「ほじょ犬の同伴拒否は、自分自身を拒否された」
という気持ちになるため、

「お店に行く」より「お店に行かない」ことを選んでしまうようにな
っていたそう・・・



(普通そうなってしまいますよね・・・なんて生きにくい世の中なんだ)



美紀さんに限らず、多くのほじょ犬ユーザーさんたちが思っていることと思います。


そこで、

NPO法人essenceさん、日本補助犬情報センターさんと美紀さんがコラボ企画したのが、

「補助犬とお店に行こう!」

なんです。



「ほじょ犬入店OK」ステッカーを貼ってくださったお店に、


ほじょ犬ユーザーさんが訪問し、


そのお店を口コミ、HPなどで広めちゃおう



という試み。
(なんて素敵な企画なのっ



そして・・・



ここ鹿児島で、
これをトライしちゃおうと思っています




私と美紀さん&レオンくんで、食レポ
しちゃおう




私のひそかな楽しみ
(うふふ



(とりあえず、私のお気に入りのお店の方には、すでにお話させてもらっていますが)



そして、

病院の休診日に、美紀さんと1日デートを予定してるのですが、



そのときに、


「ほじょ犬OKステッカー」を配布しながら食レポしちゃおう


と企んでおります



鹿児島の

公共施設
(↑特に受け入れ拒否しないでいただきたいというか拒否できませんからね


または、


不特定かつ多数の人が利用する民間施設

たとえば、飲食店や商業施設、ホテル、病院などの方々、関係者の方々、
(↑市や県全体で認知されていくためには1件でも多く参加していただきたい)


「ほじょ犬OKステッカー」貼ってもいいですよ~と思われる方は

ぜひ私にご連絡くださいませ。



ステッカー配布と食レポにお伺いさせていただきます



鹿児島を観光地として売り出しているのであれば、

ぜひともこれはやっていただきたい運動だと思っています。



昨日も似たようなことを言いましたが、

前例がないからこそ、やる意味があるんです。

そして、やったもん勝ちです。



まずは、ビビッときたあなた、


ほじょ犬入店OKステッカー貼りませんか